L:手書きの絵皿 = {
t:名称 =手書きの絵皿 (アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 料理,大皿,明るい
t:周辺環境 = 食事風景
t:特殊 = {
*手書きの絵皿のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
*手書きの絵皿の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手書きの絵皿の効果 = 手書きの絵皿を使用して食事をするといつもより楽しく感じる。
*手書きの絵皿の効果 = 手書きの絵皿を飲食に使用した場合、送り主を思い出すことがある。この効果は5分間続く。
}
t:→次のアイドレス:
}
L:手書きの絵皿の材料セット = {
t:名称 = 手書きの絵皿の材料セット(アイテム)
t:要点 = 色々な形の素焼きされた皿,筆,色絵具
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手書きの絵皿の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手書きの絵皿の材料セットの消費 = 手書きの絵皿を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りのマグカップ = {
t:名称 = 手作りのマグカップ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 微笑んで,中に入った液体,湯気
t:周辺環境 = 幸せな朝食
t:特殊 = {
*手作りのマグカップのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
*手作りのマグカップの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りのマグカップの効果 = 手作りのマグカップを使用した食事はいつもより美味しく感じることができる。
*手作りのマグカップの効果 = 手作りのマグカップで飲食を行うと送り主のことを思い出すことがある。この効果は5分間続く。
}
t:→次のアイドレス:
}
L:手作りのマグカップの材料セット = {
t:名称 = 手作りのマグカップの材料セット(アイテム)
t:要点 = 粘土,へら,ひたすら捏ねる
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りのマグカップの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りのマグカップの材料セットの消費 = 手作りのマグカップを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りキャンドル(大) = {
t:名称 = 手作りキャンドル(大)(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 揺れる明かり,ろうそくの炎,ムーディな雰囲気
t:周辺環境 = 暗いが暖かい部屋
t:特殊 = {
*手作りキャンドル(大)のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りキャンドル(大)の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りキャンドル(大)の消費 = 手作りキャンドル(大)は1度使用すると消滅する。
*手作りキャンドル(大)の効果1 = 手作りキャンドル(大)の明かりを見ると人を精神的な疲労が少し緩和される。
*手作りキャンドル(大)の効果2 = 手作りキャンドル(大)を使用した室内で+2+2以上の異性と2人きりになると、寄り添いたくなる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りキャンドル(大)の材料セット = {
t:名称 = 手作りキャンドル(大)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 蝋,湯煎,内容物
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りキャンドル(大)の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りキャンドル(大)の材料セットの消費 = 手作りキャンドル(大)を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りキャンドル(小) = {
t:名称 = 手作りキャンドル(小)(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 5つの小さな,きらめく光,揺れる影
t:周辺環境 = 暗い部屋
t:特殊 = {
*手作りキャンドル(小)のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りキャンドル(小)の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りキャンドル(小)の消費 = 手作りキャンドル(小)は1度使用すると消滅する。
*手作りキャンドル(小)の効果 = 手作りキャンドル(小)を暗い室内で使用すると、ロマンチックな雰囲気になる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りキャンドル(小)の材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = 蝋,湯煎,かわいい型
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りキャンドル(小)の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りキャンドル(小)の材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りオーナメント = {
t:名称 = 手作りオーナメント(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = きらきら,天使,星
t:周辺環境 = 飾り付けられた室内
t:特殊 = {
*手作りオーナメントのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りオーナメントの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りオーナメントの効果1 = 手作りオーナメントを飾り付けた室内は、華やかな雰囲気になる。
*手作りオーナメントの効果2 = 手作りオーナメントを飾り付けた室内でパーティーをすると、楽しく過ごせる。
*手作りオーナメントの消費 = 手作りオーナメントは購入後のターン更新時に季節が過ぎて使えなくなる(消滅する)。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りオーナメントの材料セット = {
t:名称 = 手作りオーナメントの材料セット(アイテム)
t:要点 = 金色の素材,型紙,詰め物
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りオーナメントの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りオーナメントの材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:クリスマスリース = {
t:名称 = クリスマスリース(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 緑と赤,鈴,メリークリスマスの文字
t:周辺環境 = クリスマスムード
t:特殊 = {
*クリスマスリースのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*クリスマスリースの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*クリスマスリースの効果1 = クリスマスリースを室内に飾ると俗世間のことを少しだけ忘れて、楽しもうという気分になる。
*クリスマスリースの効果2 = クリスマスリースは手作りオーナメントと同時に使用すると、より一層雰囲気が盛り上がる。
*クリスマスリースの消費 = クリスマスリースは購入後のターン更新時に季節が過ぎて使えなくなる(消滅する)。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:クリスマスリースの材料セット = {
t:名称 = クリスマスリースの材料セット(アイテム)
t:要点 = 緑,ワイヤー,リボン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*クリスマスリースの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*クリスマスリースの材料セットの消費 = クリスマスリースを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:サンタ服 = {
t:名称 = サンタ服(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 白いひげ,大きな袋,赤い服
t:周辺環境 = 暖かい部屋
t:特殊 = {
*サンタ服のアイテムカテゴリ = 消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*サンタ服の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*サンタ服の着用箇所 = 体に着用するものとして扱う。
*サンタ服の効果1 = サンタ服を着た人は、子供もしくは子供心を持った人に人気者になれる。
*サンタ服の効果2 = サンタ服は手作りオーナメントと同時に使用すると、パーティーを盛り上げる効果が増す。
*サンタ服の消費 = サンタ服は購入後のターン更新時に季節が過ぎて使えなくなる(消滅する)。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:サンタ服の材料セット = {
t:名称 = サンタ服の材料セット(アイテム)
t:要点 = 赤の生地,フェルト,大きなボタン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*の材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L: リサイクル洗濯せっけん= {
t:名称 = リサイクル洗濯せっけん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 使い終わった食用油,リサイクル,奥様もびっくり
t:周辺環境 = 一般家庭
t:特殊 = {
*リサイクル洗濯せっけんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*リサイクル洗濯せっけんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*リサイクル洗濯せっけんの消費 = リサイクル洗濯せっけんは1度の使用で消滅する。
*リサイクル洗濯せっけんの効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数のせっけんを作成できる。
*リサイクル洗濯せっけんの効果2 = リサイクル洗濯せっけんを使用すると、洗濯した物は清潔になる。
*リサイクル洗濯せっけんの効果3 = 設定国民が使用する場合、せっけんを使用している間は物を大切にしようと思うようになる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:リサイクル洗濯せっけんの材料セット = {
t:名称 = リサイクル洗濯せっけんの材料セット(アイテム)
t:要点 = 貰ってきた食用油の排油,牛乳パック型,ドラム缶
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*リサイクル洗濯せっけんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*リサイクル洗濯せっけんの材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:雑巾 = {
t:名称 = 雑巾(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 様々な布地,掃除,大量
t:周辺環境 = ぴかぴかになった室内
t:特殊 = {
*雑巾のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*雑巾の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*雑巾の消費 = 雑巾は購入後のターン更新と同時にボロ雑巾になって使えなくなる(消滅する)。
*雑巾の効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数の雑巾を作成できる。
*雑巾の効果2 = 雑巾を掃除に使うと、使用箇所は清潔になる。
*雑巾の効果3 = 雑巾を使って室内の掃除をすると、少し運動した気がする。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:雑巾の材料セット = {
t:名称 = 雑巾の材料セット(アイテム)
t:要点 = 集められた大量のボロ布,ひたすら縫う,ミシン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*雑巾の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*雑巾の材料セットの消費 = 雑巾を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:キャンドルスタンド = {
t:名称 = キャンドルスタンド(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ステンドグラス,ロマンチックな,幻想的な光
t:周辺環境 = 仄暗い室内
t:特殊 = {
*キャンドルスタンドのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
*キャンドルスタンドの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*キャンドルスタンドの効果1 = キャンドルスタンドの特殊は明かりをつけた蝋燭を使用しないと発生しない。
*キャンドルスタンドの効果2 = キャンドルスタンドの光はストレスの緩和作用がある。
}
t:→次のアイドレス:リラクゼーション(イベント)
}
L:キャンドルスタンドの材料セット = {
t:名称 = キャンドルスタンドの材料セット(アイテム)
t:要点 = ガラスカッター,はんだごて,型紙
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*キャンドルスタンドの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*キャンドルスタンドの材料セットの消費 = キャンドルスタンドを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:あったかセーター = {
t:名称 = あったかセーター(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = あったかそう,北風,毛糸
t:周辺環境 = とても寒い日
t:特殊 = {
*あったかセーターのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*あったかセーターの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*あったかセーターの着用箇所 = 体に着用するものとして扱う。
*あったかセーターの効果1 = あったかセーターを着用すると、作った人の温もりを感じることができる。
*あったかセーターの効果2 = 寒い日にあったかセーターを着ている人を見ると、背中に手を入れて暖を取りたくなる。
}
t:→次のアイドレス:スケートデート(イベント)
}
L:あったかセーターの材料セット = {
t:名称 = あったかセーターの材料セット(アイテム)
t:要点 = 編み棒,色々な毛糸,編み図
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*あったかセーターの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*あったかセーターの材料セットの消費 = あったかセーターを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みのマフラー = {
t:名称 = 手編みのマフラー(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 北風,あったか,白い息
t:周辺環境 = 着用している人
t:特殊 = {
*手編みのマフラーのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*手編みのマフラーの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手編みのマフラーの着用箇所 = 首に着用するものとして扱う。
*手編みのマフラーの効果1 = 手編みのマフラーを着用中は風邪を引きにくくなる。
*手編みのマフラーの効果2 = 手編みのマフラーを贈られたACEが気に入ると、そのときの記憶強度が1.2倍になる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みのマフラーの材料セット = {
t:名称 = 手編みのマフラーの材料セット(アイテム)
t:要点 = 編み棒,ほつれ止め,毛糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手編みのマフラーの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手編みのマフラーの材料セットの消費 = 手編みのマフラーを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みのミトン = {
t:名称 = 手編みのミトン(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 白い息,かわいい,寒い日
t:周辺環境 = 着用している人
t:特殊 = {
*手編みのミトンのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*手編みのミトンの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手編みのミトンの着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
*手編みのミトンの効果1 = 手編みのミトンを着用中はいつもより可愛く見える。
*手編みのミトンの効果2 = 手編みのミトンを着用中は指を使えなくなる。
*手編みのミトンの効果3 = 手編みのミトンを着用すると、作った人の温かい心感じることができる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みのミトンの材料セット = {
t:名称 = 手編みのミトンの材料セット(アイテム)
t:要点 = 毛糸,かぎ針,編み棒
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手編みのミトンの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手編みのミトンの材料セットの消費 = 手編みのミトンを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みのてぶくろ = {
t:名称 = 手編みのてぶくろ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 白い息,寒い日,暖かそう
t:周辺環境 = 着用している人
t:特殊 = {
*手編みのてぶくろのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*手編みのてぶくろの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手編みのてぶくろの着用箇所 = 手指に着用するものとして扱う。
*手編みのてぶくろの効果1 = 手編みのてぶくろを着用すると寒いところでも手がかじかまない。
*手編みのてぶくろの効果2 = 手編みのてぶくろを着用していると、作った人の温かい心を感じることができる。
}
t:→次のアイドレス:私をスキーに!(イベント)
}
L:手編みのてぶくろの材料セット = {
t:名称 = 手編みのてぶくろの材料セット(アイテム)
t:要点 = 毛糸,編み棒,かぎ針
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手編みのてぶくろの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手編みのてぶくろの材料セットの消費 = 手編みのてぶくろを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:ニット帽 = {
t:名称 = ニット帽(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 寒い日,歯の根が鳴る,暖かそう
t:周辺環境 = 着用している人
t:特殊 = {
*ニット帽のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*ニット帽の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*ニット帽の着用箇所 = 頭に着用するものとして扱う。
*ニット帽の効果1 = ニット帽を着用中は寒いところでも風邪を引きにくくなる。
*ニット帽の効果2 = ニット帽を着用中は作った人の温かい心を感じることができる。
}
t:→次のアイドレス:採寸(イベント)
}
L:ニット帽の材料セット = {
t:名称 = ニット帽の材料セット(アイテム)
t:要点 = 毛糸,編み図,編み棒
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*ニット帽の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*ニット帽の材料セットの消費 = ニット帽を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:大判バンダナ = {
t:名称 = 大判バンダナ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 大きな,小さな手刺繍,実用的
t:周辺環境 = 着用しているところ
t:特殊 = {
*大判バンダナのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*大判バンダナの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*大判バンダナの着用箇所 = 頭、体、腕、足に着用するものとして扱う。
*大判バンダナの効果1 = 大判バンダナは、応急処置用の簡易医療器具(止血、三角巾など)として使用できる。
*大判バンダナの効果2 = 大判バンダナを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:大判バンダナの材料セット = {
t:名称 = 大判バンダナの材料セット(アイテム)
t:要点 = 糸,刺繍針,バンダナ
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*大判バンダナの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*大判バンダナの材料セットの消費 = 大判バンダナを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みニットのストール = {
t:名称 = 手編みニットのストール(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 寒い日,白い息,暖かそう
t:周辺環境 = 着用している人
t:特殊 = {
*手編みニットのストールのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*手編みニットのストールの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手編みニットのストールの着用箇所 = 体に着用するものとして扱う。
*手編みニットのストールの効果1 = 手編みニットのストールを着用中は、寒い日でも風邪を引きづらくなる。
*手編みニットのストールの効果2 = 手編みニットのストールを着用すると、作った人の愛情に包まれているような気持ちになる。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みニットのストールの材料セット = {
t:名称 = 手編みニットのストールの材料セット(アイテム)
t:要点 = 編み棒,編み図,毛糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手編みニットのストールの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手編みニットのストールの材料セットの消費 = 手編みニットのストールを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:元気の出る石けん = {
t:名称 = 元気の出る石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 柑橘系の香り,しゃぼん,シャワー
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*元気の出る石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*元気の出る石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*元気の出る石けんの効果1 = 落ち込んでいるときに元気の出る石けんを使用すると、少しだけ元気が出る。
*元気の出る石けんの効果2 = 元気の出る石けんを使用すると、清潔になる。
*元気の出る石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*元気の出る石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:元気の出る石けんの材料セット = {
t:名称 = 元気の出る石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = 油脂,アロマオイル,精製水
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*元気の出る石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*元気の出る石けんの材料セットの消費 = 元気の出る石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:リラックスできる石けん = {
t:名称 = リラックスできる石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ラベンダー系,良い香り,シャボン
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*リラックスできる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*リラックスできる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*リラックスできる石けんの効果1 = ストレスを感じた時にリラックスできる石けんを使用すると、少しだけストレスが緩和される。
*リラックスできる石けんの効果2 = リラックスできる石けんを使用すると清潔になる。
*リラックスできる石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*リラックスできる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:リラックスできる石けんの材料セット = {
t:名称 = リラックスできる石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = アロマオイル,油脂,精製水
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*リラックスできる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*リラックスできる石けんの材料セットの消費 = リラックスできる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:恋したくなる石けん = {
t:名称 = 恋したくなる石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ムスク系の香り,シャボン,シャワー
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*恋したくなる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*恋したくなる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*恋したくなる石けんの効果1 = 恋したくなる石けんを使用すると清潔になる。
*恋したくなる石けんの効果2 = 人恋しい時、恋したくなる石けんを使用すると、恋愛に関する事に興味がわく。
*恋したくなる石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*恋したくなる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:恋したくなる石けんの材料セット = {
t:名称 = 恋したくなる石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = アロマオイル,精製水,油脂
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*恋したくなる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*恋したくなる石けんの材料セットの消費 = 恋したくなる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:ベビー石けん = {
t:名称 = ベビー石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 小さい子でも使える,低刺激,ミルクの匂い
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*ベビー石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*ベビー石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*ベビー石けんの効果1 = ベビー石けんを使用すると、清潔になり、子供はあせもや赤みが改善される。
*ベビー石けんの効果2 = ベビー石けんを使用すると、いつもより幼気に感じる。
*ベビー石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*ベビー石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:ベビー石けんの材料セット = {
t:名称 = ベビー石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = オイル,精製水,ビーカー
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*ベビー石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*ベビー石けんの材料セットの消費 = ベビー石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:薬用石けん = {
t:名称 = 薬用石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 保湿,薬用,荒れを治す
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*薬用石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*薬用石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*薬用石けんの効果1 = 薬用石けんを使用し続けると、抗炎症作用で肌荒れやアトピーが改善される。
*薬用石けんの効果2 = 薬用石けんは保湿性に優れ、通常の石けんより肌がきれいになる。
*薬用石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*薬用石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:薬用石けんの材料セット = {
t:名称 = 薬用石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = 消炎剤,精製水,油脂
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*薬用石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*薬用石けんの材料セットの消費 = 薬用石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作り化粧水 = {
t:名称 = 手作り化粧水(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = つやつや素肌,ふっくら,すべすべ
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*手作り化粧水のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作り化粧水の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作り化粧水の効果1 = 手作り化粧水を使用し続けると肌荒れを防ぎ、触れたくなるようなもち肌になることができる。
*手作り化粧水の効果2 = 手作り化粧水を使用すると、肌が潤い笑顔が健康的に見える。
*手作り化粧水の消費1 = 2回使用すると消滅する。
*手作り化粧水の消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作り化粧水の材料セット = {
t:名称 = 手作り化粧水の材料セット(アイテム)
t:要点 = 芳香蒸留水,グリセリン,尿素
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作り化粧水の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作り化粧水の材料セットの消費 = 手作り化粧水を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りハンドクリーム = {
t:名称 = 手作りハンドクリーム(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 手指,つやつや,治った
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*手作りハンドクリームのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りハンドクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りハンドクリームの効果1 = 手作りハンドクリームを使用すると、手荒れが解消される。
*手作りハンドクリームの効果2 = 手作りハンドクリームを使用すると、手指に自信が持て、好きな人と手を繋ぎたくなる。
*手作りハンドクリームの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*手作りハンドクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りハンドクリームの材料セット = {
t:名称 = 手作りハンドクリームの材料セット(アイテム)
t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビーカー
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りハンドクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りハンドクリームの材料セットの消費 = 手作りハンドクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りリップクリーム = {
t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,つやつや
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りリップクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りリップクリームの効果1 = 手作りリップクリームを使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
*手作りリップクリームの効果2 = 手作りリップクリームを使用し続けると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
*手作りリップクリームの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*手作りリップクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りリップクリームの材料セット = {
t:名称 = 手作りリップクリームの材料セット(アイテム)
t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビタミンEトコフェロールオイル
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りリップクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りリップクリームの材料セットの消費 = 手作りリップクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:特製ランドリーソープ = {
t:名称 = 特製ランドリーソープ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 天然香料,環境に優しい,ハーブ虫除け効果
t:周辺環境 = 空にはためく洗濯物
t:特殊 = {
*ランドリーソープのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*特製ランドリーソープの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*特製ランドリーソープの効果1 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は清潔になる。
*特製ランドリーソープの効果2 = 特製ランドリーソープはハーブが含まれており、虫除け効果や香りによるリラックス効果もある。
*特製ランドリーソープの消費1 = 2回使用すると消滅する。
*特製ランドリーソープの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:特製ランドリーソープの材料セット = {
t:名称 = 特製ランドリーソープの材料セット(アイテム)
t:要点 = 排油,苛性ソーダ,炭酸塩
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*特製ランドリーソープの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*特製ランドリーソープの材料セットの消費 = 特製ランドリーソープを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}