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[[スタッフ資料]]
ページまで作成済み
L:手製のシュシュ
L:手縫いのシャツ(男性用)
L:手縫いのブラウス(女性用)
L:手縫いのパジャマ
L:手縫いのおそろいパジャマ
L:手縫いのウェディングドレス
L:ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)
L:手製の子供用トート
L:手製の布えほん
L:手製の湯のみ
L:おそろいの湯のみ
L:本格手編みセット
L:手製のお弁当袋
L:子供服(日常着)

L:手書きの絵皿 = {
 t:名称 =手書きの絵皿 (アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 料理,大皿,明るい
 t:周辺環境 = 食事風景
 t:特殊 = {
  *手書きの絵皿のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
  *手書きの絵皿の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手書きの絵皿の効果1 = 手書きの絵皿を使用して食事をするといつもより楽しく感じる。
  *手書きの絵皿の効果2 = 手書きの絵皿を飲食に使用した場合、皿を見ながら書いた人のことを思い浮かべる。この効果は食事時間中続く。
 }
 t:→次のアイドレス:ホームパーティー(イベント)

チェック済み

L:手書きの絵皿の材料セット = {
 t:名称 = 手書きの絵皿の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 色々な形の素焼きされた皿,筆,色絵具
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手書きの絵皿の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手書きの絵皿の材料セットの消費 = 手書きの絵皿を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *手書きの絵皿の材料セットの作製 = 作製に失敗しても破棄されないが、変わりに変な模様の皿ができる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

商品化案
設定国民配布用手芸品制作キット
・日常着 2000セット/M
・布オムツ 3000セット/M
・ベビー服 2000セット/M

/*/
800円原価で3000セット

L:変な模様の皿 = {
 t:名称 = 変な模様の皿(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 一種の芸術?,利き手と逆で描いたような,努力だけは伝わる
 t:周辺環境 = 作者
 t:特殊 = {
  *変な模様の皿のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
  *変な模様の皿の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *変な模様の皿の効果1 = 変な模様の皿は、見る人の感性であじがあるようにも見える。
  *変な模様の皿の効果2 = 変な模様の皿で食事をすると、模様が見えたときに笑いたくなる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

----
チャリティー品

 器用1 4マイル
--------------------

L: リサイクル洗濯せっけん= {
 t:名称 = リサイクル洗濯せっけん(アイテム)
L:チャリティーぬいぐるみ={
 t:名称 = チャリティーぬいぐるみ(アイテム)
 t:要点 = 助け合い精神,愛嬌,暖かみのある
 t:周辺環境 = ぬいぐるみを抱いた人
 t:評価 = なし
 t:要点 = 使い終わった食用油,リサイクル,奥様もびっくり
 t:周辺環境 = 一般家庭
 t:特殊 = {
  *リサイクル洗濯せっけんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *リサイクル洗濯せっけんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *リサイクル洗濯せっけんの消費 = リサイクル洗濯せっけんは配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
  *リサイクル洗濯せっけんの効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数のせっけんを作成できる。
  *リサイクル洗濯せっけんの効果2 = リサイクル洗濯せっけんを使用すると、洗濯した物は清潔になる。
  *リサイクル洗濯せっけんの効果3 = 設定国民が使用する場合、せっけんを使用している間は物を大切にしようと思うようになる。
  *チャリティーぬいぐるみのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *チャリティーぬいぐるみの位置づけ = ,,,手芸品。
  *チャリティーぬいぐるみの特殊能力1 = ,,,子供達の未来が少しでも良くなるようにという願いがこめられている。
  *チャリティーぬいぐるみの特殊能力2 = ,,,ぬいぐるみを貰った子供達が自分達の未来を案じてくれている人がいるのだということが分るときが来る事もある。
  *チャリティーぬいぐるみの特殊能力3 = ,,,ぬいぐるみを見た時、世界の未来の為に少しだけど自分が出来る事を探そうという気になる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
 t:→次のアイドレス = 未来の為に少しだけど出来る事(イベント)L:リサイクル洗濯せっけんの材料セット = {
 t:名称 = リサイクル洗濯せっけんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 貰ってきた食用油の排油,牛乳パック型,ドラム缶
L:チャリティーぬいぐるみの材料セット = {
 t:名称 = チャリティーぬいぐるみの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 布地,針と糸,型紙
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *リサイクル洗濯せっけんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *リサイクル洗濯せっけんの材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *チャリティーぬいぐるみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
  *チャリティーぬいぐるみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
  *チャリティーぬいぐるみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *チャリティーぬいぐるみの材料セットの販売価格 = ,,,非売品。
  *チャリティーぬいぐるみの材料セットの特殊能力 = ,,,<チャリティーぬいぐるみ>を作成することができる。
  *チャリティーぬいぐるみの材料セットの消滅 = ,,,<*チャリティーぬいぐるみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

--------------------

L:雑巾 = {
 t:名称 = 雑巾(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 様々な布地,掃除,大量
 t:周辺環境 = ぴかぴかになった室内
 t:特殊 = {
  *雑巾のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *雑巾の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *雑巾の消費 = 雑巾は購入後のターン更新と同時にボロ雑巾になって使えなくなる(消滅する)。
  *雑巾の効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数の雑巾を作成できる。
  *雑巾の効果2 = 雑巾を掃除に使うと、使用箇所は清潔になる。
  *雑巾の効果3 = 雑巾を使って室内の掃除をすると、少し運動した気がする。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

----
2マイル、器用2

L:雑巾の材料セット = {
 t:名称 = 雑巾の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 集められた大量のボロ布,ひたすら縫う,ミシン
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *雑巾の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *雑巾の材料セットの消費 = 雑巾を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし

(変更前) 
L:手製のお弁当袋={ 
 t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム) 
 t:要点 = 真心こもったお弁当,いただきます,おそろいの箸袋つき 
 t:周辺環境 = ご飯時 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 
  *手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力1 = ,,,お弁当を入れて持ち歩くと、お弁当を食べるのが楽しみに思える。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力2 = ,,,お弁当を作ってくれている人の愛情を感じることが出来る。この効果は満腹の間続く。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力3 = ,,,丸洗いが可能で、衛生的。 
 } 
 t:→次のアイドレス = 明日は何がいい?(イベント) 


------------------------
L:キャンドルスタンド = {
 t:名称 = キャンドルスタンド(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ステンドグラス,ロマンチックな,幻想的な光
 t:周辺環境 = 仄暗い室内
 t:特殊 = {
  *キャンドルスタンドのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
  *キャンドルスタンドの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *キャンドルスタンドの効果1 = キャンドルスタンドの特殊は明かりをつけた蝋燭を使用しないと発生しない。
  *キャンドルスタンドの効果2 = キャンドルスタンドの光はストレスの緩和作用がある。
 }
 t:→次のアイドレス:リラクゼーション(イベント)

L:手製のお弁当袋の材料セット = { 
 t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム) 
 t:要点 = 耐水性,耐久性に優れた素材,丸洗い可能 
 t:周辺環境 = 手芸品店 
 t:特殊 = { 
  *手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 
 } 
 t:→次のアイドレス:なし 


L:キャンドルスタンドの材料セット = {
 t:名称 = キャンドルスタンドの材料セット(アイテム)
 t:要点 = ガラスカッター,はんだごて,型紙
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *キャンドルスタンドの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *キャンドルスタンドの材料セットの消費 = キャンドルスタンドを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし

------------------
(変更後) 
L:手製のお弁当袋={ 
 t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム) 
 t:要点 = お弁当,いただきます,おそろいの箸袋つき 
 t:周辺環境 = ご飯時 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 
  *手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力1 = ,,,お弁当を入れて持ち歩くと、お弁当を食べるのが楽しみに思える。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力2 = ,,,お弁当袋とお弁当を作る人が同じであった場合、味を更に美味しく思える。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力3 = ,,,お弁当袋とお弁当を作る人が同じであった場合、その人の愛情と真心を感じることが出来る。 
  *手製のお弁当袋の特殊能力4 = ,,,丸洗いが可能で、衛生的。 
 } 
 t:→次のアイドレス = もっと美味しいお弁当(イベント) 


L:大判バンダナ = {
 t:名称 = 大判バンダナ(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 大きな,小さな手刺繍,実用的
 t:周辺環境 = 着用しているところ
 t:特殊 = {
  *大判バンダナのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
  *大判バンダナの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *大判バンダナの着用箇所 = 頭、体、腕、足に着用するものとして扱う。
  *大判バンダナの効果1 = 大判バンダナは、応急処置用の簡易医療器具(止血、三角巾など)として使用できる。
  *大判バンダナの効果2 = 大判バンダナを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

L:手製のお弁当袋の材料セット = { 
 t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム) 
 t:要点 = 断熱素材,耐水・耐久性に優れた素材,丸洗い可能 
 t:周辺環境 = 手芸品店 
 t:特殊 = { 
  *手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。 
  *手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 
 } 
 t:→次のアイドレス:なし 


L:大判バンダナの材料セット = {
 t:名称 = 大判バンダナの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 糸,刺繍針,バンダナ
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *大判バンダナの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *大判バンダナの材料セットの消費 = 大判バンダナを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし

特殊2はお弁当を作ってくれる人と弁当袋を作った人が同じで無いとえられないとおもい 
そこだけ変更しました。 
特殊が増えているので、値段があがるかも? 
PLACEがいるか、r:実行してお弁当つくらないと効果は得られないという感じなので 
そんなに値段あげなくてもいいのかなあと考えています。どうだろう 

------------------------
L:元気の出る石けん = {
 t:名称 = 元気の出る石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 柑橘系の香り,しゃぼん,シャワー
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *元気の出る石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *元気の出る石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *元気の出る石けんの効果1 = 落ち込んでいるときに元気の出る石けんを使用すると、少しだけ元気が出る。
  *元気の出る石けんの効果2 = 元気の出る石けんを使用すると、清潔になる。
  *元気の出る石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *元気の出る石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

材料セットでは、断熱素材を加えました(温度の変化に耐えられるように) 

L:元気の出る石けんの材料セット = {
 t:名称 = 元気の出る石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 油脂,アロマオイル,精製水
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *元気の出る石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *元気の出る石けんの材料セットの消費 = 元気の出る石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし

r:実行で作ることを前提に特殊を考えたので 
お弁当内容を充実させるような次アイドレスにしました。 

-------------------
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2~3マイル、器用1~2

L:リラックスできる石けん = {
 t:名称 = リラックスできる石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ラベンダー系,良い香り,シャボン
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *リラックスできる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *リラックスできる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *リラックスできる石けんの効果1 = ストレスを感じた時にリラックスできる石けんを使用すると、少しだけストレスが緩和される。
  *リラックスできる石けんの効果2 = リラックスできる石けんを使用すると清潔になる。
  *リラックスできる石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *リラックスできる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

(変更前) 
L:和風キルトの巾着袋={ 
 t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム) 
 t:要点 = 風情のある,着物が似合いそう,粋 
 t:周辺環境 = 手に持っている人 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 
  *和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。 
  *和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,一風変わった品物で、小粋に感じられる。この効果は和服と合わせたときに一段と感じられる。 
  *和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 
 } 
 t:→次のアイドレス = 縁日デート(イベント) 


L:リラックスできる石けんの材料セット = {
 t:名称 = リラックスできる石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = アロマオイル,油脂,精製水
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *リラックスできる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *リラックスできる石けんの材料セットの消費 = リラックスできる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし

L:和風キルトの巾着袋の材料セット = { 
 t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム) 
 t:要点 = 和風素材,裁断バサミ,針と糸 
 t:周辺環境 = 手芸品店 
 t:特殊 = { 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 
 } 
 t:→次のアイドレス:なし 


----------------------
(変更後) 
L:和風キルトの巾着袋={ 
 t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム) 
 t:要点 = お守り代わり,肌身離さず,ごく小さな 
 t:周辺環境 = 首からぶら下げている人 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 
  *和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。 
  *和風キルトの巾着袋の着用箇所 = ,,,首に着用するもの。 
  *和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,中にごく小さな物なら入れることが出来る。 
  *和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,全身着用型アイテムを着用中も着用することが出来る。 
  *和風キルトの巾着袋の特殊能力3 = ,,,着用中は贈り主からの加護があるかのように感じることができる。ただし、実際の加護の効果はない。 
  *和風キルトの巾着袋の特殊能力4 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 
 } 
 t:→次のアイドレス = お参り(イベント) 


L:恋したくなる石けん = {
 t:名称 = 恋したくなる石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ムスク系の香り,シャボン,シャワー
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *恋したくなる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *恋したくなる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *恋したくなる石けんの効果1 = 恋したくなる石けんを使用すると清潔になる。
  *恋したくなる石けんの効果2 = 人恋しい時、恋したくなる石けんを使用すると、恋愛に関する事に興味がわく。
  *恋したくなる石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *恋したくなる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

L:和風キルトの巾着袋の材料セット = { 
 t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム) 
 t:要点 = 高価な和風素材,強靭な紐,針と糸 
 t:周辺環境 = 手芸品店 
 t:特殊 = { 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。 
  *和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 
 } 
 t:→次のアイドレス:なし 


L:恋したくなる石けんの材料セット = {
 t:名称 = 恋したくなる石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = アロマオイル,精製水,油脂
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *恋したくなる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *恋したくなる石けんの材料セットの消費 = 恋したくなる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし

特殊を増やして、前に言っていたお守り袋に近づけてみました。 
特殊を増やしたので、その分値段をあげたいところ 
WDの中にも入れるため頑丈にしたいので、材料セットも帯の素材を使っている感じにしました。 

---------------------------
------------

L:ベビー石けん = {
 t:名称 = ベビー石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 小さい子でも使える,低刺激,ミルクの匂い
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *ベビー石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *ベビー石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *ベビー石けんの効果1 = ベビー石けんを使用すると、清潔になり、子供はあせもや赤みが改善される。
  *ベビー石けんの効果2 = ベビー石けんを使用すると、いつもより幼気に感じる。
  *ベビー石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *ベビー石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし

器用3、4マイル

L:ベビー石けんの材料セット = {
 t:名称 = ベビー石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = オイル,精製水,ビーカー
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *ベビー石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *ベビー石けんの材料セットの消費 = ベビー石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし


-----------------
L:薬用石けん = {
 t:名称 = 薬用石けん(アイテム)
L:サンドブラストグラス={
 t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム)
 t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,液体
 t:周辺環境 = 笑顔で掲げる
 t:評価 = なし
 t:要点 = 保湿,薬用,荒れを治す
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *薬用石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *薬用石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *薬用石けんの効果1 = 薬用石けんを使用し続けると、抗炎症作用で肌荒れやアトピーが改善される。
  *薬用石けんの効果2 = 薬用石けんは保湿性に優れ、通常の石けんより肌がきれいになる。
  *薬用石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *薬用石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
  *サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
  *サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。
  *サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。
  *サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
 t:→次のアイドレス = 月見で一杯(イベント)L:薬用石けんの材料セット = {
 t:名称 = 薬用石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 消炎剤,精製水,油脂
L:サンドブラストグラスの材料セット = {
 t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
 t:要点 = マスキングシート,カッターナイフ,グラス
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *薬用石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *薬用石けんの材料セットの消費 = 薬用石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
  *サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
  *サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
  *サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。
  *サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用3、7マイル1個ごと+3マイル

------------

L:手作り化粧水 = {
 t:名称 = 手作り化粧水(アイテム)
L:お揃いのサンドブラストグラス={
 t:名称 = お揃いのサンドブラストグラス(アイテム)
 t:要点 = 色柄違い,穏やかな空気,差し向かい
 t:周辺環境 = 微笑みあう
 t:評価 = なし
 t:要点 = つやつや素肌,ふっくら,すべすべ
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *手作り化粧水のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *手作り化粧水の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手作り化粧水の効果1 = 手作り化粧水を使用し続けると肌荒れを防ぎ、触れたくなるようなもち肌になることができる。
  *手作り化粧水の効果2 = 手作り化粧水を使用すると、肌が潤い笑顔が健康的に見える。
  *手作り化粧水の消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *手作り化粧水の消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
  *お揃いのサンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *お揃いのサンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
  *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
  *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いでグラスを使用している人への親近感が少し増す。
  *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
 t:→次のアイドレス = 和やかな宴(イベント)L:手作り化粧水の材料セット = {
 t:名称 = 手作り化粧水の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 芳香蒸留水,グリセリン,尿素
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手作り化粧水の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手作り化粧水の材料セットの消費 = 手作り化粧水を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし


--------------------

L:手作りハンドクリーム = {
 t:名称 = 手作りハンドクリーム(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 手指,つやつや,治った
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *手作りハンドクリームのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *手作りハンドクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手作りハンドクリームの効果1 = 手作りハンドクリームを使用すると、手荒れが解消される。
  *手作りハンドクリームの効果2 = 手作りハンドクリームを使用すると、手指に自信が持て、好きな人と手を繋ぎたくなる。
  *手作りハンドクリームの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *手作りハンドクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし


L:手作りハンドクリームの材料セット = {
 t:名称 = 手作りハンドクリームの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビーカー
L:お揃いのサンドブラストグラスの材料セット = {
 t:名称 = お揃いのサンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
 t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手作りハンドクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手作りハンドクリームの材料セットの消費 = 手作りハンドクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
  *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
  *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
  *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのサンドブラストグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。
  *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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器用2、4マイル

L:手作りリップクリーム = {
 t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
L:デコレーションミラー(卓上用)={
 t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム)
 t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす
 t:周辺環境 = 身だしなみを整える人
 t:評価 = なし
 t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,つやつや
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *手作りリップクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手作りリップクリームの効果1 = 手作りリップクリームを使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
  *手作りリップクリームの効果2 = 手作りリップクリームを使用し続けると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
  *手作りリップクリームの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *手作りリップクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
  *デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。
  *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。
  *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
 t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント)L:手作りリップクリームの材料セット = {
 t:名称 = 手作りリップクリームの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビタミンEトコフェロールオイル
L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = {
 t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手作りリップクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手作りリップクリームの材料セットの消費 = 手作りリップクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
  *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
  *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
  *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。
  *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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器用3、7マイル

L:特製ランドリーソープ = {
 t:名称 = 特製ランドリーソープ(アイテム)
L:デコレーションクロック={
 t:名称 = デコレーションクロック(アイテム)
 t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け
 t:周辺環境 = 時計を見る人
 t:評価 = なし
 t:要点 = 天然香料,環境に優しい,ハーブ虫除け効果
 t:周辺環境 = 空にはためく洗濯物
 t:特殊 = {
  *ランドリーソープのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *特製ランドリーソープの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *特製ランドリーソープの効果1 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は清潔になる。
  *特製ランドリーソープの効果2 = 特製ランドリーソープはハーブが含まれており、虫除け効果や香りによるリラックス効果もある。
  *特製ランドリーソープの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *特製ランドリーソープの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
  *デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。
  *デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。
  *デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
  *デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
 t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント)L:特製ランドリーソープの材料セット = {
 t:名称 = 特製ランドリーソープの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 排油,苛性ソーダ,炭酸塩

L:デコレーションクロックの材料セット = {
 t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *特製ランドリーソープの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *特製ランドリーソープの材料セットの消費 = 特製ランドリーソープを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
  *デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
  *デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
  *デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。
  *デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:どてら = {
 t:名称 =どてら (アイテム)
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○テンプレート
L:={
 t:名称 = (アイテム)
 t:要点 = ,,
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = なし
 t:要点 = もこもこ,あったかそう,みかん
 t:周辺環境 = こたつ
 t:特殊 = {
  *どてらのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
  *どてらの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *どてらの着用箇所 = 体に着用するものとして扱う。
  *どてらの効果1 = どてらを着用する、または着用している人物を見ると思わず和んでしまう。
  *どてらの効果2 = どてらを着用すると、心の奥から温かい気持ちになれる。
  *どてらの効果3 = 疲労しているとき、どてらを着用し暖かな部屋にいると、眠気にさそわれてしまう。
  *のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。
  *の位置づけ = ,,,手芸品。
  *の着用箇所 = ,,,に着用するもの。
  *の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
  *の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
 t:→次のアイドレス = L:どてらの材料セット = {
 t:名称 = どてらの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 綿,和風柄の布,棒

L:の材料セット = {
 t:名称 = の材料セット(アイテム)
 t:要点 = ,,
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *どてらの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *どてらの材料セットの消費 = どてらを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
  *の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
  *の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
  *の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。
  *の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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