[[スタッフ資料]] ページまで作成済み L:手製のシュシュ L:手縫いのシャツ(男性用) L:手縫いのブラウス(女性用) L:手縫いのパジャマ L:手縫いのおそろいパジャマ L:手縫いのウェディングドレス L:ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様) L:手製の子供用トート L:手製の布えほん L:手製の湯のみ L:おそろいの湯のみ チェック済み 商品化案 設定国民配布用手芸品制作キット ・日常着 2000セット/M ・布オムツ 3000セット/M ・ベビー服 2000セット/M 800円原価で3000セット ------------ 2~3マイル、器用1~2 L:和風キルトの巾着袋={ t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム) t:要点 = 風情のある,着物が似合いそう,粋 t:周辺環境 = 手に持っている人 t:評価 = なし t:特殊 = { *和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。 *和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,一風変わった品物で、小粋に感じられる。この効果は和服と合わせたときに一段と感じられる。 *和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 縁日デート(イベント) } L:和風キルトの巾着袋の材料セット = { t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム) t:要点 = 和風素材,裁断バサミ,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 2~3マイル、器用1~2 L:手製のお弁当袋={ t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム) t:要点 = 真心こもったお弁当,いただきます,ほお張る t:周辺環境 = ご飯時 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のお弁当袋の特殊能力 = ,,,贈り主の愛情を感じることがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 毎日手作り弁当(イベント) } L:手製のお弁当袋の材料セット = { t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム) t:要点 = 耐水性,耐久性に優れた素材,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。 *手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 7マイル L:本格手編みセット={ t:名称 = 本格手編みセット(アイテム) t:要点 = 多用な,指にしっくり,プロ垂涎の一品 t:周辺環境 = 細かな網模様に挑戦する人 t:評価 = なし t:特殊 = { *本格手編みセットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *本格手編みセットの位置づけ = ,,,手芸品。 *本格手編みセットの特殊能力1 = ,,,手芸品の製作に+7の修正を与える。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。 *本格手編みセットの使用制限 = ,,,編んで作る手芸品の製作にしか使用できない。 *本格手編みセットの販売価格 = ,,,7マイル。 } t:→次のアイドレス = なし } ---- L:子供服(日常着)={ t:名称 = 子供服(日常着)(アイテム) t:要点 = いつもとかわらない,着ごこちの良い,子供 t:周辺環境 = 日常 t:評価 = なし t:特殊 = { *子供服(日常着)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *子供服(日常着)の位置づけ = ,,,手芸品。 *子供服(日常着)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。 *子供服(日常着)の特殊能力1 = ,,,体を動かしやすく、活発に動くことができる。 *子供服(日常着)の特殊能力2 = ,,,着用中は、気温の変化から来る体調不良になりにくくなる。 } t:→次のアイドレス = 一緒に勉強(イベント) } L:子供服(日常着)の材料セット = { t:名称 = 子供服(日常着)の材料セット(アイテム) t:要点 = 布地,型紙,チャコペンシル t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *子供服(日常着)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *子供服(日常着)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *子供服(日常着)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *子供服(日常着)の材料セットの販売価格 = ,,,4マイル。 *子供服(日常着)の材料セットの特殊能力 = ,,,<子供服(日常着)>を作成することができる。 *子供服(日常着)の材料セットの消滅 = ,,,<*子供服(日常着)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ---- 器用3、4マイル L:サンドブラストグラス={ t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム) t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,液体 t:周辺環境 = 笑顔で掲げる t:評価 = なし t:特殊 = { *サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。 *サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。 *サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。 *サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 月見で一杯(イベント) } L:サンドブラストグラスの材料セット = { t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム) t:要点 = マスキングシート,カッターナイフ,グラス t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。 *サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、7マイル1個ごと+3マイル L:お揃いのサンドブラストグラス={ t:名称 = お揃いのサンドブラストグラス(アイテム) t:要点 = 色柄違い,穏やかな空気,差し向かい t:周辺環境 = 微笑みあう t:評価 = なし t:特殊 = { *お揃いのサンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *お揃いのサンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。 *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。 *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いでグラスを使用している人への親近感が少し増す。 *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 和やかな宴(イベント) } L:お揃いのサンドブラストグラスの材料セット = { t:名称 = お揃いのサンドブラストグラスの材料セット(アイテム) t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのサンドブラストグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用2、4マイル L:デコレーションミラー(卓上用)={ t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム) t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす t:周辺環境 = 身だしなみを整える人 t:評価 = なし t:特殊 = { *デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。 *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。 *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント) } L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = { t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム) t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、7マイル L:デコレーションクロック={ t:名称 = デコレーションクロック(アイテム) t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け t:周辺環境 = 時計を見る人 t:評価 = なし t:特殊 = { *デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。 *デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。 *デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 *デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。 } t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント) } L:デコレーションクロックの材料セット = { t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム) t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。 *デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ----- ○テンプレート L:={ t:名称 = (アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = t:評価 = なし t:特殊 = { *のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。 *の位置づけ = ,,,手芸品。 *の着用箇所 = ,,,に着用するもの。 *の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = } L:の材料セット = { t:名称 = の材料セット(アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。 *の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし }