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[[スタッフ資料]]
ご要望うけたもの
L:シュシュ
商品化案
L:シャツ(男性用)
L:ブラウス(女性用)
L:パジャマ
L:おそろいのパジャマ
L:クラフトセットPRO
L:手縫いコスチューム
なんちゃってコスチュームを作成できる。
コスチュームの内容は作成時に自分で決めてよい
#前から構想あったのに!
#Lにするとねこねこすーつに似そう…
L:手縫いのウェディングドレス
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5マイル、器用7
2マイル、器用1~2
L:手製のシュシュ={
t:名称 = 手製のシュシュ(アイテム)
t:要点 = 束ねた髪,うなじ,手軽なヘアアレンジ
t:周辺環境 = 長髪の人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のシュシュのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製のシュシュの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のシュシュの着用箇所 = ,,,頭に着用するもの。
*手製のシュシュの特殊能力1 = ,,,いつも髪を縛らない人が使用すると、少し魅力的に見える。
*手製のシュシュの特殊能力2 = ,,,髪を束ねる時、贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*手製のシュシュの特殊能力3 = ,,,使用すると、首周りが冷やされることで暑いときには涼しく感じ、少し活動的になる。
}
t:→次のアイドレス = 一緒に家事(イベント)
}
L:手製のシュシュの材料セット = {
t:名称 = 手製のシュシュの材料セット(アイテム)
t:要点 = きれいな布,髪留めゴム,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のシュシュの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のシュシュの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のシュシュの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のシュシュの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製のシュシュの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のシュシュ>を作成することができる。
*手製のシュシュの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のシュシュの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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5マイル、器用3~4
L:手製のシャツ(男性用)={
t:名称 = 手製のシャツ(男性用)(アイテム)
t:要点 = 洗いたて,着心地抜群,さまざまなシーンで活躍
t:周辺環境 = 着ている人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のシャツ(男性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製のシャツ(男性用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のシャツ(男性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*手製のシャツ(男性用)の特殊能力1 = ,,,体の動きにフィット、活動的に動けてストレスレス。
*手製のシャツ(男性用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*手製のシャツ(男性用)の特殊能力3 = ,,,(もう一個浮かばない)。
}
t:→次のアイドレス = ボタン付け直し(イベント)
}
L:手製のシャツ(男性用)の材料セット = {
t:名称 = 手製のシャツ(男性用)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 布地,型紙,ミシン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のシャツ(男性用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のシャツ(男性用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のシャツ(男性用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のシャツ(男性用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製のシャツ(男性用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のシャツ(男性用)>を作成することができる。
*手製のシャツ(男性用)の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のシャツ(男性用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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5マイル、器用3~4
L:手製のブラウス(女性用)={
L:手縫いのブラウス(女性用)={
t:名称 = 手製のブラウス(女性用)(アイテム)
t:要点 = ちょっとしたオシャレ,着心地抜群,さまざまなシーンで活躍
t:要点 = おしゃれな,着心地よい,採寸された
t:周辺環境 = 着用している人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のブラウス(女性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製のブラウス(女性用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のブラウス(女性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*手製のブラウス(女性用)の特殊能力1 = ,,,着用者を女性らしく見せる。
*手製のブラウス(女性用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*手製のブラウス(女性用)の特殊能力3 = ,,,(なんかもう一個)。
*手縫いのブラウス(女性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手縫いのブラウス(女性用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*手縫いのブラウス(女性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*手縫いのブラウス(女性用)の特殊能力1 = ,,,着用者を女性らしく見せる。
*手縫いのブラウス(女性用)の特殊能力2 = ,,,着用中はオシャレをしているアピールになる。
*手縫いのブラウス(女性用)の特殊能力3 = ,,,袖を通す時に贈り主のことを思い出すことがある、この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 手作りに目覚める(イベント)
t:→次のアイドレス = 手縫いに凝りだす(イベント)
}
L:手製のブラウス(女性用)の材料セット = {
L:手縫いのブラウス(女性用)の材料セット = {
t:名称 = 手製のブラウス(女性用)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 布地,裁断バサミ,針と糸
t:要点 = 布地,裁断バサミ,ミシン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のブラウス(女性用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のブラウス(女性用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のブラウス(女性用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のブラウス(女性用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製のブラウス(女性用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のブラウス(女性用)>を作成することができる。
*手製のブラウス(女性用)の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のブラウス(女性用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットの販売価格 = ,,,5マイル。
*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<手縫いのブラウス(女性用)>を作成することができる。
*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットの消滅 = ,,,<*手縫いのブラウス(女性用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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5マイル、器用3~4
5マイル、器用4
L:手製のパジャマ={
t:名称 = 手製のパジャマ(アイテム)
t:要点 = 良い肌触り,気持ち良さそうな,優しく包む
t:周辺環境 = 眠る人
t:要点 = 良い肌触り,すやすや寝息,優しく包む
t:周辺環境 = 気持ち良さそうに眠る人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のパジャマのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製のパジャマの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のパジャマの着用箇所 = ,,,体?に着用するもの。
*手製のパジャマの特殊能力1 = ,,,気持ちよく睡眠に入ることが出来る。
*手製のパジャマの着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*手製のパジャマの特殊能力1 = ,,,着用して寝ると、気持ちよく睡眠に入ることが出来る。
*手製のパジャマの特殊能力2 = ,,,贈り主のことを、夢に見るかもしれない。
}
t:→次のアイドレス = デートを夢に見る(イベント)
t:→次のアイドレス = 夢で一緒に(イベント)
}
L:手製のパジャマの材料セット = {
t:名称 = 手製のパジャマの材料セット(アイテム)
t:要点 = 肌触りの良い素材,吸水性に優れた,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のパジャマの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のパジャマの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のパジャマの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のパジャマの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製のパジャマの材料セットの販売価格 = ,,,5マイル。
*手製のパジャマの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のパジャマ>を作成することができる。
*手製のパジャマの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のパジャマの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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5マイル、器用3~4
5マイル、器用4、3つ目から4マイル
L:手製のおそろいパジャマ={
t:名称 = 手製のおそろいパジャマ(アイテム)
t:要点 = サイズ違い,照れたような,布団にもぐりこむ
t:要点 = サイズ違い,布団にもぐりこむ,おやすみなさい
t:周辺環境 = 寝室
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のおそろいパジャマのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製のおそろいパジャマの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のおそろいパジャマの着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*手製のおそろいパジャマの特殊能力1 = ,,,おそろいで使用している人への親近感が少し増す。
*手製のおそろいパジャマの特殊能力2 = ,,,抜群の着心地で、ゆっくりと眠ることが出来る。
*手製のおそろいパジャマの着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*手製のおそろいパジャマの特殊能力1 = ,,,着用して寝ると、気持ちよく睡眠に入ることが出来る。
*手製のおそろいパジャマの特殊能力2 = ,,,おそろいで使用している人への親近感が増す。
}
t:→次のアイドレス = 夜会話(イベント)
t:→次のアイドレス = 夜のおしゃべり(イベント)
}
L:手製のおそろいパジャマの材料セット = {
t:名称 = 手製のおそろいパジャマの材料セット(アイテム)
t:要点 = 人数分の型紙,ミシン,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のおそろいパジャマの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のおそろいパジャマの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のおそろいパジャマの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のおそろいパジャマの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製のおそろいパジャマの材料セットの販売価格 = ,,,5マイル。
*手製のおそろいパジャマの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のおそろいパジャマ>を作成することができる。
*手製のおそろいパジャマの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のおそろいパジャマの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------------
10マイル、器用9~10
L:手縫いのウェディングドレス={
t:名称 = 手縫いのウェディングドレス(アイテム)
t:要点 = 花嫁と花婿,結ばれた,幸せそうな
t:周辺環境 = はれの日
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手縫いのウェディングドレスのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手縫いのウェディングドレスの位置づけ = ,,,手芸品。
*手縫いのウェディングドレスの着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*手縫いのウェディングドレスの特殊能力1 = ,,,着用中及び着用者を見ているとき、着用者とその伴侶は愛し合う想いが強くなる。
*手縫いのウェディングドレスの特殊能力2 = ,,,式後にドレスを見ているとき、結婚式の思い出を思い出し、愛を再確認することが出来る。この効果は5分間続く。
}
t:→次のアイドレス = 子供何人欲しい?(イベント)
}
L:手縫いのウェディングドレスの材料セット = {
t:名称 = 手縫いのウェディングドレスの材料セット(アイテム)
t:要点 = 豪華な素材,型紙,ビーズやスパン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手縫いのウェディングドレスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手縫いのウェディングドレスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手縫いのウェディングドレスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手縫いのウェディングドレスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手縫いのウェディングドレスの材料セットの特殊能力 = ,,,<手縫いのウェディングドレス>を作成することができる。
*手縫いのウェディングドレスの材料セットの消滅 = ,,,<*手縫いのウェディングドレスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------------
10マイル
L:ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)={
t:名称 = ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)(アイテム)
t:要点 = 様々な道具,すっきり収納,最高級品
t:周辺環境 = 複雑なクラフトに挑む人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)の特殊能力1 = ,,,手芸品の製作に+6の修正を与える。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。
*ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)の使用制限 = ,,,工作系の手芸品の製作にしか使用できない。
*ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)の販売価格 = ,,,10マイル。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
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2~3マイル、器用2
L:手製の習い事バック={
t:名称 = 手製の習い事バック(アイテム)
t:要点 = 持ちやすい,色々はいる,ポイント刺繍とアップリケ
t:周辺環境 = 習い事に行く子供
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製の習い事バックのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製の習い事バックの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製の習い事バックの特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*手製の習い事バックの特殊能力2 = ,,,見るたびに、勉強を頑張ろうと思う。この効果はACEによってまちまちである。
}
t:→次のアイドレス = 三つ子の魂百まで(イベント)
}
L:手製の習い事バックの材料セット = {
t:名称 = 手製の習い事バックの材料セット(アイテム)
t:要点 = 手触りが良い素材,耐久性のある布,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製の習い事バックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製の習い事バックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製の習い事バックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製の習い事バックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製の習い事バックの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の習い事バック>を作成することができる。
*手製の習い事バックの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の習い事バックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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3~4マイル、器用4~5
L:手製の布えほん={
t:名称 = 手製の布えほん(アイテム)
t:要点 = おしゃぶりしても安心,色々な仕掛け,ふんわり優しい
t:周辺環境 = 遊んでいる赤ちゃん
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製の布えほんのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製の布えほんの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製の布えほんの特殊能力1 = ,,,赤ちゃんの感覚にうったえ、知育の効果がある。
*手製の布えほんの特殊能力2 = ,,,赤ちゃん自身で自由に遊ぶことが出来るので、赤ちゃんのストレス解消に役立つ。
}
t:→次のアイドレス = 知育絵本を買いに行く(イベント)
}
L:手製の布えほんの材料セット = {
t:名称 = 手製の布えほんの材料セット(アイテム)
t:要点 = 天然素材,フェルト,柔らかい太ゴム
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製の布えほんの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製の布えほんの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製の布えほんの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製の布えほんの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製の布えほんの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の布えほん>を作成することができる。
*手製の布えほんの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の布えほんの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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2~3マイル、器用1~2
L:和風キルトの巾着袋={
t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム)
t:要点 = 風情のある,着物が似合いそう,粋
t:周辺環境 = 手に持っている人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,一風変わった品物で、小粋に感じられる。この効果は和服と合わせたときに一段と感じられる。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 縁日デート(イベント)
}
L:和風キルトの巾着袋の材料セット = {
t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 和風素材,裁断バサミ,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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2~3マイル、器用1~2
L:手製のお弁当袋={
t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム)
t:要点 = 真心こもったお弁当,いただきます,ほお張る
t:周辺環境 = ご飯時
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のお弁当袋の特殊能力 = ,,,贈り主の愛情を感じることがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 毎日手作り弁当(イベント)
}
L:手製のお弁当袋の材料セット = {
t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 耐水性,耐久性に優れた素材,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。
*手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------------
7マイル
L:本格手編みセット={
t:名称 = 本格手編みセット(アイテム)
t:要点 = 多用な,指にしっくり,プロ垂涎の一品
t:周辺環境 = 細かな網模様に挑戦する人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*本格手編みセットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*本格手編みセットの位置づけ = ,,,手芸品。
*本格手編みセットの特殊能力1 = ,,,手芸品の製作に+7の修正を与える。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。
*本格手編みセットの使用制限 = ,,,編んで作る手芸品の製作にしか使用できない。
*本格手編みセットの販売価格 = ,,,7マイル。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
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L:子供服(日常着)={
t:名称 = 子供服(日常着)(アイテム)
t:要点 = いつもとかわらない,着ごこちの良い,子供
t:周辺環境 = 日常
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*子供服(日常着)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*子供服(日常着)の位置づけ = ,,,手芸品。
*子供服(日常着)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*子供服(日常着)の特殊能力1 = ,,,体を動かしやすく、活発に動くことができる。
*子供服(日常着)の特殊能力2 = ,,,着用中は、気温の変化から来る体調不良になりにくくなる。
}
t:→次のアイドレス = 一緒に勉強(イベント)
}
L:子供服(日常着)の材料セット = {
t:名称 = 子供服(日常着)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 布地,型紙,チャコペンシル
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*子供服(日常着)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*子供服(日常着)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*子供服(日常着)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*子供服(日常着)の材料セットの販売価格 = ,,,4マイル。
*子供服(日常着)の材料セットの特殊能力 = ,,,<子供服(日常着)>を作成することができる。
*子供服(日常着)の材料セットの消滅 = ,,,<*子供服(日常着)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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器用3、4マイル
L:サンドブラストグラス={
t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,液体
t:周辺環境 = 笑顔で掲げる
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。
*サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。
*サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 月見で一杯(イベント)
}
L:サンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,カッターナイフ,グラス
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。
*サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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器用3、7マイル1個ごと+3マイル
L:お揃いのサンドブラストグラス={
t:名称 = お揃いのサンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = 色柄違い,穏やかな空気,差し向かい
t:周辺環境 = 微笑みあう
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*お揃いのサンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いのサンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いでグラスを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 和やかな宴(イベント)
}
L:お揃いのサンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = お揃いのサンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのサンドブラストグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用2、3マイル
L:手製の湯のみ={
t:名称 = 手製の湯のみ(アイテム)
t:要点 = 手にしっくり,ほっと一息,やさしい口ざわり
t:周辺環境 = 一息つく人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製の湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*手製の湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製の湯のみの特殊能力1 = ,,,飲料を飲むと、短い休憩でもリラックスすることが出来る。
*手製の湯のみの特殊能力2 = ,,,使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = お茶に凝りだす(イベント)
}
L:手製の湯のみの材料セット = {
t:名称 = 手製の湯のみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製の湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製の湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製の湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製の湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製の湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の湯のみ>を作成することができる。
*手製の湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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器用2、5マイル1個ごと+2マイル
L:お揃いの湯のみ={
t:名称 = お揃いの湯のみ(アイテム)
t:要点 = 大きさ違いの,ほっとする瞬間,微笑みあう
t:周辺環境 = 団らん
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*お揃いの湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いの湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いの湯のみの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いの湯のみの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いの湯のみの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = ほっと一息(イベント)
}
L:お揃いの湯のみの材料セット = {
t:名称 = お揃いの湯のみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*お揃いの湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いの湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いの湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いの湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いの湯のみ>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いの湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------
器用2、4マイル
L:デコレーションミラー(卓上用)={
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム)
t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす
t:周辺環境 = 身だしなみを整える人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント)
}
L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = {
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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器用3、7マイル
L:デコレーションクロック={
t:名称 = デコレーションクロック(アイテム)
t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け
t:周辺環境 = 時計を見る人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。
*デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。
}
t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント)
}
L:デコレーションクロックの材料セット = {
t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。
*デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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○テンプレート
L:={
t:名称 = (アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 =
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。
*の位置づけ = ,,,手芸品。
*の着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス =
}
L:の材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。
*の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}