[[スタッフ資料]] ご要望うけたもの L:シュシュ 商品化案 L:シャツ(男性用) L:ブラウス(女性用) L:パジャマ L:おそろいのパジャマ L:クラフトセットPRO L:手縫いコスチューム なんちゃってコスチュームを作成できる。 コスチュームの内容は作成時に自分で決めてよい #前から構想あったのに! #Lにするとねこねこすーつに似そう… L:手縫いのウェディングドレス ---- 2マイル、器用1~2 L:手製のシュシュ={ t:名称 = 手製のシュシュ(アイテム) t:要点 = 束ねた髪,うなじ,手軽なヘアアレンジ t:周辺環境 = 長髪の人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のシュシュのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のシュシュの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のシュシュの着用箇所 = ,,,頭に着用するもの。 *手製のシュシュの特殊能力1 = ,,,いつも髪を縛らない人が使用すると、少し魅力的に見える。 *手製のシュシュの特殊能力2 = ,,,髪を束ねる時、贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 *手製のシュシュの特殊能力3 = ,,,使用すると、首周りが冷やされることで暑いときには涼しく感じ、少し活動的になる。 } t:→次のアイドレス = 一緒に家事(イベント) } L:手製のシュシュの材料セット = { t:名称 = 手製のシュシュの材料セット(アイテム) t:要点 = きれいな布,髪留めゴム,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のシュシュの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のシュシュの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のシュシュの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のシュシュの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のシュシュの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のシュシュ>を作成することができる。 *手製のシュシュの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のシュシュの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 5マイル、器用3~4 L:手製のシャツ(男性用)={ t:名称 = 手製のシャツ(男性用)(アイテム) t:要点 = 洗いたて,着心地抜群,さまざまなシーンで活躍 t:周辺環境 = 着ている人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のシャツ(男性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のシャツ(男性用)の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のシャツ(男性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。 *手製のシャツ(男性用)の特殊能力1 = ,,,体の動きにフィット、活動的に動けてストレスレス。 *手製のシャツ(男性用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 *手製のシャツ(男性用)の特殊能力3 = ,,,(もう一個浮かばない)。 } t:→次のアイドレス = ボタン付け直し(イベント) } L:手製のシャツ(男性用)の材料セット = { t:名称 = 手製のシャツ(男性用)の材料セット(アイテム) t:要点 = 布地,型紙,ミシン t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のシャツ(男性用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のシャツ(男性用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のシャツ(男性用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のシャツ(男性用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のシャツ(男性用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のシャツ(男性用)>を作成することができる。 *手製のシャツ(男性用)の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のシャツ(男性用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 5マイル、器用3~4 L:手製のブラウス(女性用)={ t:名称 = 手製のブラウス(女性用)(アイテム) t:要点 = ちょっとしたオシャレ,着心地抜群,さまざまなシーンで活躍 t:周辺環境 = 着用している人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のブラウス(女性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のブラウス(女性用)の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のブラウス(女性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。 *手製のブラウス(女性用)の特殊能力1 = ,,,着用者を女性らしく見せる。 *手製のブラウス(女性用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 *手製のブラウス(女性用)の特殊能力3 = ,,,(なんかもう一個)。 } t:→次のアイドレス = 手作りに目覚める(イベント) } L:手製のブラウス(女性用)の材料セット = { t:名称 = 手製のブラウス(女性用)の材料セット(アイテム) t:要点 = 布地,裁断バサミ,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のブラウス(女性用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のブラウス(女性用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のブラウス(女性用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のブラウス(女性用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のブラウス(女性用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のブラウス(女性用)>を作成することができる。 *手製のブラウス(女性用)の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のブラウス(女性用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 5マイル、器用3~4 L:手製のパジャマ={ t:名称 = 手製のパジャマ(アイテム) t:要点 = 良い肌触り,気持ち良さそうな,優しく包む t:周辺環境 = 眠る人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のパジャマのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のパジャマの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のパジャマの着用箇所 = ,,,体?に着用するもの。 *手製のパジャマの特殊能力1 = ,,,気持ちよく睡眠に入ることが出来る。 *手製のパジャマの特殊能力2 = ,,,贈り主のことを、夢に見るかもしれない。 } t:→次のアイドレス = デートを夢に見る(イベント) } L:手製のパジャマの材料セット = { t:名称 = 手製のパジャマの材料セット(アイテム) t:要点 = 肌触りの良い素材,吸水性に優れた,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のパジャマの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のパジャマの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のパジャマの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のパジャマの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のパジャマの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のパジャマ>を作成することができる。 *手製のパジャマの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のパジャマの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 5マイル、器用3~4 L:手製のおそろいパジャマ={ t:名称 = 手製のおそろいパジャマ(アイテム) t:要点 = サイズ違い,照れたような,布団にもぐりこむ t:周辺環境 = 寝室 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のおそろいパジャマのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のおそろいパジャマの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のおそろいパジャマの着用箇所 = ,,,に着用するもの。 *手製のおそろいパジャマの特殊能力1 = ,,,おそろいで使用している人への親近感が少し増す。 *手製のおそろいパジャマの特殊能力2 = ,,,抜群の着心地で、ゆっくりと眠ることが出来る。 } t:→次のアイドレス = 夜会話(イベント) } L:手製のおそろいパジャマの材料セット = { t:名称 = 手製のおそろいパジャマの材料セット(アイテム) t:要点 = 人数分の型紙,ミシン,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のおそろいパジャマの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のおそろいパジャマの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のおそろいパジャマの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のおそろいパジャマの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のおそろいパジャマの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のおそろいパジャマ>を作成することができる。 *手製のおそろいパジャマの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のおそろいパジャマの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 10マイル、器用9~10 L:手縫いのウェディングドレス={ t:名称 = 手縫いのウェディングドレス(アイテム) t:要点 = 花嫁と花婿,結ばれた,幸せそうな t:周辺環境 = はれの日 t:評価 = なし t:特殊 = { *手縫いのウェディングドレスのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手縫いのウェディングドレスの位置づけ = ,,,手芸品。 *手縫いのウェディングドレスの着用箇所 = ,,,に着用するもの。 *手縫いのウェディングドレスの特殊能力1 = ,,,着用中及び着用者を見ているとき、着用者とその伴侶は愛し合う想いが強くなる。 *手縫いのウェディングドレスの特殊能力2 = ,,,式後にドレスを見ているとき、結婚式の思い出を思い出し、愛を再確認することが出来る。この効果は5分間続く。 } t:→次のアイドレス = 子供何人欲しい?(イベント) } L:手縫いのウェディングドレスの材料セット = { t:名称 = 手縫いのウェディングドレスの材料セット(アイテム) t:要点 = 豪華な素材,型紙,ビーズやスパン t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手縫いのウェディングドレスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手縫いのウェディングドレスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手縫いのウェディングドレスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手縫いのウェディングドレスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手縫いのウェディングドレスの材料セットの特殊能力 = ,,,<手縫いのウェディングドレス>を作成することができる。 *手縫いのウェディングドレスの材料セットの消滅 = ,,,<*手縫いのウェディングドレスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 10マイル L:ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)={ t:名称 = ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)(アイテム) t:要点 = 様々な道具,すっきり収納,最高級品 t:周辺環境 = 複雑なクラフトに挑む人 t:評価 = なし t:特殊 = { *ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)の特殊能力1 = ,,,手芸品の製作に+6の修正を与える。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。 *ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)の使用制限 = ,,,工作系の手芸品の製作にしか使用できない。 *ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)の販売価格 = ,,,10マイル。 } t:→次のアイドレス = なし } ------------ 2~3マイル、器用2 L:手製の習い事バック={ t:名称 = 手製の習い事バック(アイテム) t:要点 = 持ちやすい,色々はいる,ポイント刺繍とアップリケ t:周辺環境 = 習い事に行く子供 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の習い事バックのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *手製の習い事バックの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の習い事バックの特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *手製の習い事バックの特殊能力2 = ,,,見るたびに、勉強を頑張ろうと思う。この効果はACEによってまちまちである。 } t:→次のアイドレス = 三つ子の魂百まで(イベント) } L:手製の習い事バックの材料セット = { t:名称 = 手製の習い事バックの材料セット(アイテム) t:要点 = 手触りが良い素材,耐久性のある布,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の習い事バックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の習い事バックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製の習い事バックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製の習い事バックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製の習い事バックの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の習い事バック>を作成することができる。 *手製の習い事バックの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の習い事バックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 3~4マイル、器用4~5 L:手製の布えほん={ t:名称 = 手製の布えほん(アイテム) t:要点 = おしゃぶりしても安心,色々な仕掛け,ふんわり優しい t:周辺環境 = 遊んでいる赤ちゃん t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の布えほんのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *手製の布えほんの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の布えほんの特殊能力1 = ,,,赤ちゃんの感覚にうったえ、知育の効果がある。 *手製の布えほんの特殊能力2 = ,,,赤ちゃん自身で自由に遊ぶことが出来るので、赤ちゃんのストレス解消に役立つ。 } t:→次のアイドレス = 知育絵本を買いに行く(イベント) } L:手製の布えほんの材料セット = { t:名称 = 手製の布えほんの材料セット(アイテム) t:要点 = 天然素材,フェルト,柔らかい太ゴム t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の布えほんの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の布えほんの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製の布えほんの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製の布えほんの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製の布えほんの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の布えほん>を作成することができる。 *手製の布えほんの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の布えほんの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 2~3マイル、器用1~2 L:和風キルトの巾着袋={ t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム) t:要点 = 風情のある,着物が似合いそう,粋 t:周辺環境 = 手に持っている人 t:評価 = なし t:特殊 = { *和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。 *和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,一風変わった品物で、小粋に感じられる。この効果は和服と合わせたときに一段と感じられる。 *和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 縁日デート(イベント) } L:和風キルトの巾着袋の材料セット = { t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム) t:要点 = 和風素材,裁断バサミ,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。 *和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 2~3マイル、器用1~2 L:手製のお弁当袋={ t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム) t:要点 = 真心こもったお弁当,いただきます,ほお張る t:周辺環境 = ご飯時 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のお弁当袋の特殊能力 = ,,,贈り主の愛情を感じることがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 毎日手作り弁当(イベント) } L:手製のお弁当袋の材料セット = { t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム) t:要点 = 耐水性,耐久性に優れた素材,針と糸 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。 *手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 7マイル L:本格手編みセット={ t:名称 = 本格手編みセット(アイテム) t:要点 = 多用な,指にしっくり,プロ垂涎の一品 t:周辺環境 = 細かな網模様に挑戦する人 t:評価 = なし t:特殊 = { *本格手編みセットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *本格手編みセットの位置づけ = ,,,手芸品。 *本格手編みセットの特殊能力1 = ,,,手芸品の製作に+7の修正を与える。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。 *本格手編みセットの使用制限 = ,,,編んで作る手芸品の製作にしか使用できない。 *本格手編みセットの販売価格 = ,,,7マイル。 } t:→次のアイドレス = なし } ---- L:子供服(日常着)={ t:名称 = 子供服(日常着)(アイテム) t:要点 = いつもとかわらない,着ごこちの良い,子供 t:周辺環境 = 日常 t:評価 = なし t:特殊 = { *子供服(日常着)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *子供服(日常着)の位置づけ = ,,,手芸品。 *子供服(日常着)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。 *子供服(日常着)の特殊能力1 = ,,,体を動かしやすく、活発に動くことができる。 *子供服(日常着)の特殊能力2 = ,,,着用中は、気温の変化から来る体調不良になりにくくなる。 } t:→次のアイドレス = 一緒に勉強(イベント) } L:子供服(日常着)の材料セット = { t:名称 = 子供服(日常着)の材料セット(アイテム) t:要点 = 布地,型紙,チャコペンシル t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *子供服(日常着)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *子供服(日常着)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *子供服(日常着)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *子供服(日常着)の材料セットの販売価格 = ,,,4マイル。 *子供服(日常着)の材料セットの特殊能力 = ,,,<子供服(日常着)>を作成することができる。 *子供服(日常着)の材料セットの消滅 = ,,,<*子供服(日常着)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ---- 器用3、4マイル L:サンドブラストグラス={ t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム) t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,液体 t:周辺環境 = 笑顔で掲げる t:評価 = なし t:特殊 = { *サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。 *サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。 *サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。 *サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 月見で一杯(イベント) } L:サンドブラストグラスの材料セット = { t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム) t:要点 = マスキングシート,カッターナイフ,グラス t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。 *サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、7マイル1個ごと+3マイル L:お揃いのサンドブラストグラス={ t:名称 = お揃いのサンドブラストグラス(アイテム) t:要点 = 色柄違い,穏やかな空気,差し向かい t:周辺環境 = 微笑みあう t:評価 = なし t:特殊 = { *お揃いのサンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *お揃いのサンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。 *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。 *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いでグラスを使用している人への親近感が少し増す。 *お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = 和やかな宴(イベント) } L:お揃いのサンドブラストグラスの材料セット = { t:名称 = お揃いのサンドブラストグラスの材料セット(アイテム) t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのサンドブラストグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。 *お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用2、3マイル L:手製の湯のみ={ t:名称 = 手製の湯のみ(アイテム) t:要点 = 手にしっくり,ほっと一息,やさしい口ざわり t:周辺環境 = 一息つく人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *手製の湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の湯のみの特殊能力1 = ,,,飲料を飲むと、短い休憩でもリラックスすることが出来る。 *手製の湯のみの特殊能力2 = ,,,使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = お茶に凝りだす(イベント) } L:手製の湯のみの材料セット = { t:名称 = 手製の湯のみの材料セット(アイテム) t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製の湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製の湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製の湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の湯のみ>を作成することができる。 *手製の湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用2、5マイル1個ごと+2マイル L:お揃いの湯のみ={ t:名称 = お揃いの湯のみ(アイテム) t:要点 = 大きさ違いの,ほっとする瞬間,微笑みあう t:周辺環境 = 団らん t:評価 = なし t:特殊 = { *お揃いの湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *お揃いの湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。 *お揃いの湯のみの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。 *お揃いの湯のみの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。 *お揃いの湯のみの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = ほっと一息(イベント) } L:お揃いの湯のみの材料セット = { t:名称 = お揃いの湯のみの材料セット(アイテム) t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *お揃いの湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *お揃いの湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *お揃いの湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *お揃いの湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いの湯のみ>を追加マイルの個数分作成することができる。 *お揃いの湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------ 器用2、4マイル L:デコレーションミラー(卓上用)={ t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム) t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす t:周辺環境 = 身だしなみを整える人 t:評価 = なし t:特殊 = { *デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。 *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。 *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント) } L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = { t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム) t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、7マイル L:デコレーションクロック={ t:名称 = デコレーションクロック(アイテム) t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け t:周辺環境 = 時計を見る人 t:評価 = なし t:特殊 = { *デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。 *デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。 *デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 *デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。 } t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント) } L:デコレーションクロックの材料セット = { t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム) t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。 *デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ----- ○テンプレート L:={ t:名称 = (アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = t:評価 = なし t:特殊 = { *のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。 *の位置づけ = ,,,手芸品。 *の着用箇所 = ,,,に着用するもの。 *の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = } L:の材料セット = { t:名称 = の材料セット(アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。 *の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし }