L:手縫いコスチューム
なんちゃってコスチュームを作成できる。
コスチュームの内容は作成時に自分で決めてよい
#前から構想あったのに!
#Lにするとねこねこすーつに似そう…
L:パジャマ
L:おそろいのパジャマ
L:子供服(子供服セット)
L:お猪口と徳利
L:サンドブラストのグラス
L:湯のみ
L:子供服(日常着)={
t:名称 = 子供服(日常着)(アイテム)
t:要点 = いつもとかわらない,着ごこちの良い,子供
t:周辺環境 = 日常
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*子供服(日常着)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*子供服(日常着)の位置づけ = ,,,手芸品。
*子供服(日常着)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*子供服(日常着)の特殊能力1 = ,,,体を動かしやすく、活発に動くことができる。
*子供服(日常着)の特殊能力2 = ,,,着用中は、気温の変化から来る体調不良になりにくくなる。
}
t:→次のアイドレス = 一緒に勉強(イベント)
}
L:子供服(日常着)の材料セット = {
t:名称 = 子供服(日常着)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 布地,型紙,チャコペンシル
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*子供服(日常着)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*子供服(日常着)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*子供服(日常着)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*子供服(日常着)の材料セットの販売価格 = ,,,4マイル。
*子供服(日常着)の材料セットの特殊能力 = ,,,<子供服(日常着)>を作成することができる。
*子供服(日常着)の材料セットの消滅 = ,,,<*子供服(日常着)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用3、4マイル?
L:サンドブラストグラス={
t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,笑顔
t:周辺環境 = 使用者
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。
*サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。
*サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = グラスを集めだす(イベント)
}
L:サンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。
*サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用3、7マイル1個ごと+3マイル
L:お揃いのグラス={
t:名称 = お揃いのグラス(アイテム)
t:要点 = 柄違い,やわらかに見詰め合う,穏やかな雰囲気
t:周辺環境 = 乾杯する人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*お揃いのグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いのグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いのグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いのグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いのグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス =
}
L:お揃いのグラスの材料セット = {
t:名称 = お揃いのグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*お揃いのグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いのグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いのグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いのグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いのグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いのグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用2、3マイル
L:手製の湯のみ={
t:名称 = 手製の湯のみ(アイテム)
t:要点 = 手にしっくり,ほっと一息,やさしい口ざわり
t:周辺環境 = 一息つく人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製の湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*手製の湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製の湯のみの特殊能力1 = ,,,飲料を飲むと、短い休憩でもリラックスすることが出来る。
*手製の湯のみの特殊能力2 = ,,,使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = お茶に凝りだす(イベント)
}
L:手製の湯のみの材料セット = {
t:名称 = 手製の湯のみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製の湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製の湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製の湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製の湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製の湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の湯のみ>を作成することができる。
*手製の湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用2、5マイル1個ごと+2マイル
L:お揃いの湯のみ={
t:名称 = お揃いの湯のみ(アイテム)
t:要点 = 大きさ違いの,ほっとする瞬間,微笑みあう
t:周辺環境 = 団らん
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*お揃いの湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いの湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いの湯のみの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いの湯のみの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いの湯のみの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = ほっと一息(イベント)
}
L:お揃いの湯のみの材料セット = {
t:名称 = お揃いの湯のみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*お揃いの湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いの湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いの湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いの湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いの湯のみ>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いの湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用3、4マイル
L:手びねり晩酌セット={
t:名称 = 手びねり晩酌セット(アイテム)
t:要点 = 徳利とぐいのみセット,注がれた,ほろよい
t:周辺環境 = お酒を飲む人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手びねり晩酌セットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*手びねり晩酌セットの位置づけ = ,,,手芸品。
*手びねり晩酌セットの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより良い気分でお酒が飲める。
*手びねり晩酌セットの特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = さしつさされつ(イベント),ウコンを差し入れ(イベント)
}
L:手びねり晩酌セットの材料セット = {
t:名称 = 手びねり晩酌セットの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,へら,薬品
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手びねり晩酌セットの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手びねり晩酌セットの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手びねり晩酌セットの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手びねり晩酌セットの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手びねり晩酌セットの材料セットの特殊能力 = ,,,<手びねり晩酌セット>を作成することができる。
*手びねり晩酌セットの材料セットの消滅 = ,,,<*手びねり晩酌セットの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用2、4マイル
L:デコレーションミラー(卓上用)={
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム)
t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす
t:周辺環境 = 身だしなみを整える人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント)
}
L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = {
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
器用3、7マイル
L:デコレーションクロック={
t:名称 = デコレーションクロック(アイテム)
t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け
t:周辺環境 = 時計を見る人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。
*デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。
}
t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント)
}
L:デコレーションクロックの材料セット = {
t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。
*デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
○テンプレート
L:={
t:名称 = (アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 =
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。
*の位置づけ = ,,,手芸品。
*の着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス =
}
L:の材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。
*の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}