[[スタッフ資料]] L:手縫いコスチューム なんちゃってコスチュームを作成できる。 コスチュームの内容は作成時に自分で決めてよい #前から構想あったのに! #Lにするとねこねこすーつに似そう… L:手縫いのウェディングドレス L:パジャマ L:おそろいのパジャマ L:子供服(子供服セット) L:お猪口と徳利 L:サンドブラストのグラス L:湯のみ L:ベビー布団セット L:手編みのベビー靴下 L:手製のベビー肌着 L:ドリームキャッチャー ---- 2マイル、器用1 L:手製の布オムツ={ t:名称 = 手製の布オムツ(アイテム) t:要点 = かわいいおちり,通気性がよい,さわやかな t:周辺環境 = 笑顔の赤ちゃん t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の布オムツのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製の布オムツの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の布オムツの着用箇所 = ,,,その他。 *手製の布オムツの特殊能力1 = ,,,自然素材で通気性がよく、おしりがかぶれない。 *手製の布オムツの特殊能力2 = ,,,15枚1セットで作成され、衛生に良く、洗い替えに困らない。 } t:→次のアイドレス = なし } L:手製の布オムツの材料セット = { t:名称 = の材料セット(アイテム) t:要点 = さらし,糸,針 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の布オムツの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の布オムツの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製の布オムツの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製の布オムツの材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。 *手製の布オムツの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の布オムツ>を作成することができる。 *手製の布オムツの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の布オムツの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------ 10マイル、器用5 L:手製のベビー布団セット={ t:名称 = 手製のベビー布団セット(アイテム) t:要点 = 上質な,吸水性、通気性がよい,抜群のねごこち t:周辺環境 = 健やかに眠るあかちゃん t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のベビー布団セットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *手製のベビー布団セットの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のベビー布団セットの特殊能力1 = ,,,とても良い寝心地で、健康的に眠ることが出来る。 *手製のベビー布団セットの特殊能力2 = ,,,家族のにおいがして、寝つきがよくなる。 *手製のベビー布団セットの特殊能力3 = ,,,赤ちゃんの健康を祈る親心がこめられている。 } t:→次のアイドレス = お気に入りの発見(イベント),寝る子は育つ(イベント) } L:手製のベビー布団セットの材料セット = { t:名称 = 手製のベビー布団セットの材料セット(アイテム) t:要点 = ミシン,針と糸,上質な素材 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のベビー布団セットの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のベビー布団セットの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のベビー布団セットの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のベビー布団セットの材料セットの販売価格 = ,,,10マイル。 *手製のベビー布団セットの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のベビー布団セット>を作成することができる。 *手製のベビー布団セットの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のベビー布団セットの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------ 4マイル(5枚一セット) 器用2 タンクトップタイプ、クロッチ止めのタイプなどいろいろ 毎日使うものなので L:手製のベビー肌着={ t:名称 = 手製のベビー肌着(アイテム) t:要点 = やわらかコットン,着心地良い,着せ替えしやすい t:周辺環境 = 笑顔のあかちゃん t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のベビー肌着のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のベビー肌着の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のベビー肌着の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。 *手製のベビー肌着の特殊能力1 = ,,,着用中は、あせもや湿しんになりにくくなる。 *手製のベビー肌着の特殊能力2 = ,,,脱ぎ着がストレスにならず、日に何度着せ替えても大丈夫。 *手製のベビー肌着の特殊能力3 = ,,,5枚1セットで作成され、洗い替えに困らない。 *手製のベビー肌着の特殊能力4 = ,,,体に付けるアイテムをもう一つ着用できる。ただし、装備可能数には含める。 } t:→次のアイドレス = かわいらしい洗濯物(イベント) } L:手製のベビー肌着の材料セット = { t:名称 = 手製のベビー肌着の材料セット(アイテム) t:要点 = 型紙,針と糸,ミシン t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のベビー肌着の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のベビー肌着の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製のベビー肌着の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製のベビー肌着の材料セットの販売価格 = ,,,4マイル。 *手製のベビー肌着の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のベビー肌着>を作成することができる。 *手製のベビー肌着の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のベビー肌着の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用2,マイル2 L:手編みのベビー靴下={ t:名称 = 手編みのベビー靴下(アイテム) t:要点 = 小さな,ぼんぼん,かわいい t:周辺環境 = 赤ちゃんのあんよ t:評価 = なし t:特殊 = { *手編みのベビー靴下のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手編みのベビー靴下の位置づけ = ,,,手芸品。 *手編みのベビー靴下の着用箇所 = ,,,足に着用するもの。 *手編みのベビー靴下の特殊能力1 = ,,,着用中、子供の足の裏が保護される。 *手編みのベビー靴下の特殊能力2 = ,,,子供を大切に思う親の愛がつまっている。 *手編みのベビー靴下の特殊能力3 = ,,,足に付けるアイテムをもう一つ着用できる。ただし、装備可能数には含める。 } t:→次のアイドレス = たっちの練習(イベント) } L:手編みのベビー靴下の材料セット = { t:名称 = 手編みのベビー靴下の材料セット(アイテム) t:要点 = 柔らかい素材,かぎ針,図面 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手編みのベビー靴下の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手編みのベビー靴下の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手編みのベビー靴下の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手編みのベビー靴下の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。 *手編みのベビー靴下の材料セットの特殊能力 = ,,,<手編みのベビー靴下>を作成することができる。 *手編みのベビー靴下の材料セットの消滅 = ,,,<*手編みのベビー靴下の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、4マイル? L:サンドブラストグラス={ t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム) t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,笑顔 t:周辺環境 = 使用者 t:評価 = なし t:特殊 = { *サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。 *サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。 *サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。 *サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = グラスを集めだす(イベント) } L:サンドブラストグラスの材料セット = { t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム) t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。 *サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、7マイル1個ごと+3マイル L:お揃いのグラス={ t:名称 = お揃いのグラス(アイテム) t:要点 = 柄違い,やわらかに見詰め合う,穏やかな雰囲気 t:周辺環境 = 乾杯する人 t:評価 = なし t:特殊 = { *お揃いのグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *お揃いのグラスの位置づけ = ,,,手芸品。 *お揃いのグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。 *お揃いのグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。 *お揃いのグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = } L:お揃いのグラスの材料セット = { t:名称 = お揃いのグラスの材料セット(アイテム) t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *お揃いのグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *お揃いのグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *お揃いのグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *お揃いのグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *お揃いのグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。 *お揃いのグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用2、3マイル L:手製の湯のみ={ t:名称 = 手製の湯のみ(アイテム) t:要点 = 手にしっくり,ほっと一息,やさしい口ざわり t:周辺環境 = 一息つく人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *手製の湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の湯のみの特殊能力1 = ,,,飲料を飲むと、短い休憩でもリラックスすることが出来る。 *手製の湯のみの特殊能力2 = ,,,使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = お茶に凝りだす(イベント) } L:手製の湯のみの材料セット = { t:名称 = 手製の湯のみの材料セット(アイテム) t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手製の湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手製の湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手製の湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の湯のみ>を作成することができる。 *手製の湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用2、5マイル1個ごと+2マイル L:お揃いの湯のみ={ t:名称 = お揃いの湯のみ(アイテム) t:要点 = 大きさ違いの,ほっとする瞬間,微笑みあう t:周辺環境 = 団らん t:評価 = なし t:特殊 = { *お揃いの湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *お揃いの湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。 *お揃いの湯のみの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。 *お揃いの湯のみの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。 *お揃いの湯のみの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = ほっと一息(イベント) } L:お揃いの湯のみの材料セット = { t:名称 = お揃いの湯のみの材料セット(アイテム) t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *お揃いの湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *お揃いの湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *お揃いの湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *お揃いの湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いの湯のみ>を追加マイルの個数分作成することができる。 *お揃いの湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、4マイル L:手びねり晩酌セット={ t:名称 = 手びねり晩酌セット(アイテム) t:要点 = 徳利とぐいのみセット,注がれた,ほろよい t:周辺環境 = お酒を飲む人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手びねり晩酌セットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *手びねり晩酌セットの位置づけ = ,,,手芸品。 *手びねり晩酌セットの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより良い気分でお酒が飲める。 *手びねり晩酌セットの特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = さしつさされつ(イベント),ウコンを差し入れ(イベント) } L:手びねり晩酌セットの材料セット = { t:名称 = 手びねり晩酌セットの材料セット(アイテム) t:要点 = 陶芸用粘土,へら,薬品 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手びねり晩酌セットの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手びねり晩酌セットの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *手びねり晩酌セットの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *手びねり晩酌セットの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *手びねり晩酌セットの材料セットの特殊能力 = ,,,<手びねり晩酌セット>を作成することができる。 *手びねり晩酌セットの材料セットの消滅 = ,,,<*手びねり晩酌セットの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------ 器用2、4マイル L:デコレーションミラー(卓上用)={ t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム) t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす t:周辺環境 = 身だしなみを整える人 t:評価 = なし t:特殊 = { *デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。 *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。 *デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント) } L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = { t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム) t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。 *デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- 器用3、7マイル L:デコレーションクロック={ t:名称 = デコレーションクロック(アイテム) t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け t:周辺環境 = 時計を見る人 t:評価 = なし t:特殊 = { *デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。 *デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。 *デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 *デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。 } t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント) } L:デコレーションクロックの材料セット = { t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム) t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。 *デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ----- ○テンプレート L:={ t:名称 = (アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = t:評価 = なし t:特殊 = { *のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。 *の位置づけ = ,,,手芸品。 *の着用箇所 = ,,,に着用するもの。 *の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = } L:の材料セット = { t:名称 = の材料セット(アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。 *の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。 *の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。 *の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。 *の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし }