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[[スタッフ資料]]
ページまで作成済み
L:手製のシュシュ
L:手縫いのシャツ(男性用)
L:手縫いのブラウス(女性用)
L:手縫いのパジャマ
L:手縫いのおそろいパジャマ
L:手縫いのウェディングドレス
L:ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)
L:手製の子供用トート
L:手製の布えほん
L:手製の湯のみ
L:おそろいの湯のみ
L:本格手編みセット
L:手製のお弁当袋
L:子供服(日常着)
L:手縫いコスチューム
なんちゃってコスチュームを作成できる。
コスチュームの内容は作成時に自分で決めてよい
#前から構想あったのに!
#Lにするとねこねこすーつに似そう…
チェック済み
L:手縫いのウェディングドレス
商品化案
設定国民配布用手芸品制作キット
・日常着 2000セット/M
・布オムツ 3000セット/M
・ベビー服 2000セット/M
L:パジャマ
L:おそろいのパジャマ
L:子供服(子供服セット)
L:お猪口と徳利
L:サンドブラストのグラス
L:湯のみ
L:ベビー布団セット
L:手編みのベビー靴下
L:手製のベビー肌着
L:ドリームキャッチャー
800円原価で3000セット
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チャリティー品
2マイル、器用1
L:手製の布オムツ={
t:名称 = 手製の布オムツ(アイテム)
t:要点 = かわいいおちり,通気性がよい,さわやかな
t:周辺環境 = 笑顔の赤ちゃん
L:チャリティーぬいぐるみ={
t:名称 = チャリティーぬいぐるみ(アイテム)
t:要点 = 助け合い精神,愛嬌,暖かみのある
t:周辺環境 = ぬいぐるみを抱いた人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製の布オムツのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製の布オムツの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製の布オムツの着用箇所 = ,,,その他。
*手製の布オムツの特殊能力1 = ,,,自然素材で通気性がよく、おしりがかぶれない。
*手製の布オムツの特殊能力2 = ,,,15枚1セットで作成され、衛生に良く、洗い替えに困らない。
*チャリティーぬいぐるみのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*チャリティーぬいぐるみの位置づけ = ,,,手芸品。
*チャリティーぬいぐるみの特殊能力1 = ,,,子供達の未来が少しでも良くなるようにという願いがこめられている。
*チャリティーぬいぐるみの特殊能力2 = ,,,ぬいぐるみを貰った子供達が自分達の未来を案じてくれている人がいるのだということが分るときが来る事もある。
*チャリティーぬいぐるみの特殊能力3 = ,,,ぬいぐるみを見た時、世界の未来の為に少しだけど自分が出来る事を探そうという気になる。
}
t:→次のアイドレス = なし
t:→次のアイドレス = 未来の為に少しだけど出来る事(イベント)
}
L:手製の布オムツの材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = さらし,糸,針
L:チャリティーぬいぐるみの材料セット = {
t:名称 = チャリティーぬいぐるみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 布地,針と糸,型紙
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製の布オムツの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製の布オムツの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製の布オムツの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製の布オムツの材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。
*手製の布オムツの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の布オムツ>を作成することができる。
*手製の布オムツの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の布オムツの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの販売価格 = ,,,非売品。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの特殊能力 = ,,,<チャリティーぬいぐるみ>を作成することができる。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの消滅 = ,,,<*チャリティーぬいぐるみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------------
10マイル、器用5
----
2マイル、器用2
L:手製のベビー布団セット={
t:名称 = 手製のベビー布団セット(アイテム)
t:要点 = 上質な,吸水性、通気性がよい,抜群のねごこち
t:周辺環境 = 健やかに眠るあかちゃん
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のベビー布団セットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*手製のベビー布団セットの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のベビー布団セットの特殊能力1 = ,,,とても良い寝心地で、健康的に眠ることが出来る。
*手製のベビー布団セットの特殊能力2 = ,,,家族のにおいがして、寝つきがよくなる。
*手製のベビー布団セットの特殊能力3 = ,,,赤ちゃんの健康を祈る親心がこめられている。
}
t:→次のアイドレス = お気に入りの発見(イベント),寝る子は育つ(イベント)
}
(変更前)
L:手製のお弁当袋={
t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム)
t:要点 = 真心こもったお弁当,いただきます,おそろいの箸袋つき
t:周辺環境 = ご飯時
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のお弁当袋の特殊能力1 = ,,,お弁当を入れて持ち歩くと、お弁当を食べるのが楽しみに思える。
*手製のお弁当袋の特殊能力2 = ,,,お弁当を作ってくれている人の愛情を感じることが出来る。この効果は満腹の間続く。
*手製のお弁当袋の特殊能力3 = ,,,丸洗いが可能で、衛生的。
}
t:→次のアイドレス = 明日は何がいい?(イベント)
}
L:手製のベビー布団セットの材料セット = {
t:名称 = 手製のベビー布団セットの材料セット(アイテム)
t:要点 = ミシン,針と糸,上質な素材
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のベビー布団セットの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のベビー布団セットの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のベビー布団セットの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のベビー布団セットの材料セットの販売価格 = ,,,10マイル。
*手製のベビー布団セットの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のベビー布団セット>を作成することができる。
*手製のベビー布団セットの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のベビー布団セットの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手製のお弁当袋の材料セット = {
t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 耐水性,耐久性に優れた素材,丸洗い可能
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。
*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。
*手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------
4マイル(5枚一セット) 器用2
(変更後)
L:手製のお弁当袋={
t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム)
t:要点 = お弁当,いただきます,おそろいの箸袋つき
t:周辺環境 = ご飯時
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のお弁当袋の特殊能力1 = ,,,お弁当を入れて持ち歩くと、お弁当を食べるのが楽しみに思える。
*手製のお弁当袋の特殊能力2 = ,,,お弁当袋とお弁当を作る人が同じであった場合、味を更に美味しく思える。
*手製のお弁当袋の特殊能力3 = ,,,お弁当袋とお弁当を作る人が同じであった場合、その人の愛情と真心を感じることが出来る。
*手製のお弁当袋の特殊能力4 = ,,,丸洗いが可能で、衛生的。
}
t:→次のアイドレス = もっと美味しいお弁当(イベント)
}
タンクトップタイプ、クロッチ止めのタイプなどいろいろ
毎日使うものなので
L:手製のお弁当袋の材料セット = {
t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 断熱素材,耐水・耐久性に優れた素材,丸洗い可能
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。
*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。
*手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手製のベビー肌着={
t:名称 = 手製のベビー肌着(アイテム)
t:要点 = やわらかコットン,着心地良い,着せ替えしやすい
t:周辺環境 = 笑顔のあかちゃん
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のベビー肌着のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手製のベビー肌着の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のベビー肌着の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
*手製のベビー肌着の特殊能力1 = ,,,着用中は、あせもや湿しんになりにくくなる。
*手製のベビー肌着の特殊能力2 = ,,,脱ぎ着がストレスにならず、日に何度着せ替えても大丈夫。
*手製のベビー肌着の特殊能力3 = ,,,5枚1セットで作成され、洗い替えに困らない。
*手製のベビー肌着の特殊能力4 = ,,,体に付けるアイテムをもう一つ着用できる。ただし、装備可能数には含める。
}
t:→次のアイドレス = かわいらしい洗濯物(イベント)
}
特殊2はお弁当を作ってくれる人と弁当袋を作った人が同じで無いとえられないとおもい
そこだけ変更しました。
特殊が増えているので、値段があがるかも?
PLACEがいるか、r:実行してお弁当つくらないと効果は得られないという感じなので
そんなに値段あげなくてもいいのかなあと考えています。どうだろう
L:手製のベビー肌着の材料セット = {
t:名称 = 手製のベビー肌着の材料セット(アイテム)
t:要点 = 型紙,針と糸,ミシン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のベビー肌着の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のベビー肌着の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のベビー肌着の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のベビー肌着の材料セットの販売価格 = ,,,4マイル。
*手製のベビー肌着の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のベビー肌着>を作成することができる。
*手製のベビー肌着の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のベビー肌着の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
材料セットでは、断熱素材を加えました(温度の変化に耐えられるように)
-------
r:実行で作ることを前提に特殊を考えたので
お弁当内容を充実させるような次アイドレスにしました。
器用2,マイル2
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2~3マイル、器用1~2
L:手編みのベビー靴下={
t:名称 = 手編みのベビー靴下(アイテム)
t:要点 = 小さな,ぼんぼん,かわいい
t:周辺環境 = 赤ちゃんのあんよ
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手編みのベビー靴下のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
*手編みのベビー靴下の位置づけ = ,,,手芸品。
*手編みのベビー靴下の着用箇所 = ,,,足に着用するもの。
*手編みのベビー靴下の特殊能力1 = ,,,着用中、子供の足の裏が保護される。
*手編みのベビー靴下の特殊能力2 = ,,,子供を大切に思う親の愛がつまっている。
*手編みのベビー靴下の特殊能力3 = ,,,足に付けるアイテムをもう一つ着用できる。ただし、装備可能数には含める。
}
t:→次のアイドレス = たっちの練習(イベント)
}
(変更前)
L:和風キルトの巾着袋={
t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム)
t:要点 = 風情のある,着物が似合いそう,粋
t:周辺環境 = 手に持っている人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,一風変わった品物で、小粋に感じられる。この効果は和服と合わせたときに一段と感じられる。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 縁日デート(イベント)
}
L:和風キルトの巾着袋の材料セット = {
t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 和風素材,裁断バサミ,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手編みのベビー靴下の材料セット = {
t:名称 = 手編みのベビー靴下の材料セット(アイテム)
t:要点 = 柔らかい素材,かぎ針,図面
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手編みのベビー靴下の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手編みのベビー靴下の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手編みのベビー靴下の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手編みのベビー靴下の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。
*手編みのベビー靴下の材料セットの特殊能力 = ,,,<手編みのベビー靴下>を作成することができる。
*手編みのベビー靴下の材料セットの消滅 = ,,,<*手編みのベビー靴下の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
(変更後)
L:和風キルトの巾着袋={
t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム)
t:要点 = お守り代わり,肌身離さず,ごく小さな
t:周辺環境 = 首からぶら下げている人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*和風キルトの巾着袋の着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,中にごく小さな物なら入れることが出来る。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,全身着用型アイテムを着用中も着用することが出来る。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力3 = ,,,着用中は贈り主からの加護があるかのように感じることができる。ただし、実際の加護の効果はない。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力4 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = お参り(イベント)
}
L:和風キルトの巾着袋の材料セット = {
t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 高価な和風素材,強靭な紐,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用3、4マイル?
特殊を増やして、前に言っていたお守り袋に近づけてみました。
特殊を増やしたので、その分値段をあげたいところ
WDの中にも入れるため頑丈にしたいので、材料セットも帯の素材を使っている感じにしました。
------------
器用3、4マイル
L:サンドブラストグラス={
t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,笑顔
t:周辺環境 = 使用者
t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,液体
t:周辺環境 = 笑顔で掲げる
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。
*サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。
*サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = グラスを集めだす(イベント)
t:→次のアイドレス = 月見で一杯(イベント)
}
L:サンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
t:要点 = マスキングシート,カッターナイフ,グラス
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。
*サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用3、7マイル1個ごと+3マイル
L:お揃いのグラス={
t:名称 = お揃いのグラス(アイテム)
t:要点 = 柄違い,やわらかに見詰め合う,穏やかな雰囲気
t:周辺環境 = 乾杯する人
L:お揃いのサンドブラストグラス={
t:名称 = お揃いのサンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = 色柄違い,穏やかな空気,差し向かい
t:周辺環境 = 微笑みあう
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*お揃いのグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いのグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いのグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いのグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いのグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*お揃いのサンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いのサンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いでグラスを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス =
t:→次のアイドレス = 和やかな宴(イベント)
}
L:お揃いのグラスの材料セット = {
t:名称 = お揃いのグラスの材料セット(アイテム)
L:お揃いのサンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = お揃いのサンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*お揃いのグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いのグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いのグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いのグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いのグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いのグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのサンドブラストグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用2、3マイル
L:手製の湯のみ={
t:名称 = 手製の湯のみ(アイテム)
t:要点 = 手にしっくり,ほっと一息,やさしい口ざわり
t:周辺環境 = 一息つく人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製の湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*手製の湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。
*手製の湯のみの特殊能力1 = ,,,飲料を飲むと、短い休憩でもリラックスすることが出来る。
*手製の湯のみの特殊能力2 = ,,,使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = お茶に凝りだす(イベント)
}
L:手製の湯のみの材料セット = {
t:名称 = 手製の湯のみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製の湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製の湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製の湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製の湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手製の湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の湯のみ>を作成することができる。
*手製の湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用2、5マイル1個ごと+2マイル
L:お揃いの湯のみ={
t:名称 = お揃いの湯のみ(アイテム)
t:要点 = 大きさ違いの,ほっとする瞬間,微笑みあう
t:周辺環境 = 団らん
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*お揃いの湯のみのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いの湯のみの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いの湯のみの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いの湯のみの特殊能力2 = ,,,お揃いで湯のみを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いの湯のみの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = ほっと一息(イベント)
}
L:お揃いの湯のみの材料セット = {
t:名称 = お揃いの湯のみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,薬品,へら
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*お揃いの湯のみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いの湯のみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いの湯のみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いの湯のみの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いの湯のみ>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いの湯のみの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いの湯のみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用3、4マイル
L:手びねり晩酌セット={
t:名称 = 手びねり晩酌セット(アイテム)
t:要点 = 徳利とぐいのみセット,注がれた,ほろよい
t:周辺環境 = お酒を飲む人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手びねり晩酌セットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*手びねり晩酌セットの位置づけ = ,,,手芸品。
*手びねり晩酌セットの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより良い気分でお酒が飲める。
*手びねり晩酌セットの特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = さしつさされつ(イベント),ウコンを差し入れ(イベント)
}
L:手びねり晩酌セットの材料セット = {
t:名称 = 手びねり晩酌セットの材料セット(アイテム)
t:要点 = 陶芸用粘土,へら,薬品
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手びねり晩酌セットの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手びねり晩酌セットの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手びねり晩酌セットの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手びねり晩酌セットの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*手びねり晩酌セットの材料セットの特殊能力 = ,,,<手びねり晩酌セット>を作成することができる。
*手びねり晩酌セットの材料セットの消滅 = ,,,<*手びねり晩酌セットの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------
器用2、4マイル
L:デコレーションミラー(卓上用)={
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム)
t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす
t:周辺環境 = 身だしなみを整える人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント)
}
L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = {
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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器用3、7マイル
L:デコレーションクロック={
t:名称 = デコレーションクロック(アイテム)
t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け
t:周辺環境 = 時計を見る人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。
*デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。
}
t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント)
}
L:デコレーションクロックの材料セット = {
t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。
*デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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○テンプレート
L:={
t:名称 = (アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 =
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。
*の位置づけ = ,,,手芸品。
*の着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス =
}
L:の材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。
*の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}