[[スタッフ資料]] L:手縫いコスチューム なんちゃってコスチュームを作成できる。 コスチュームの内容は作成時に自分で決めてよい #前から構想あったのに! #Lにするとねこねこすーつに似そう… L:手縫いのウェディングドレス L:パジャマ L:おそろいのパジャマ L:子供服 ------------ L:手製のひみつ箱={ t:名称 = 手製のひみつ箱(アイテム) t:要点 = 木製の,手の込んだ,立体パズル t:周辺環境 = 試行錯誤している人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のひみつ箱のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。 *手製のひみつ箱の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のひみつ箱の特殊能力1 = ,,,中に物を入れることができる。 *手製のひみつ箱の特殊能力2 = ,,,パズルになっていて、必要な手順を踏まなければ中身を取り出せない。 } t:→次のアイドレス = 二人だけにわかる(イベント),メッセージ(アイテム) } L:手製のひみつ箱の材料セット = { t:名称 = 手製のひみつ箱の材料セット(アイテム) t:要点 = 複雑な展開図,紙やすり,糸のこぎり t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のひみつ箱の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のひみつ箱の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *手製のひみつ箱の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のひみつ箱>を作成することができる。 *手製のひみつ箱の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のひみつ箱の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------ L:手製の木製パズル={ t:名称 = 手製の木製パズル(アイテム) t:要点 = シルエットパズル,手製の指南書,木製品 t:周辺環境 = 手にとって考え込む人 t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の木製パズルのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。 *手製の木製パズルの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の木製パズルの特殊能力1 = ,,,小さい頃からパズルを解くことで知育に役立つ。 *手製の木製パズルの特殊能力2 = ,,,解く事で、ストレスの発散に役立つ、ただし贈られた人が短気でない場合に限る。 *手製の木製パズルの特殊能力3 = ,,,日常的に解くと、疑問を解き明かそうとする力がつく。 } t:→次のアイドレス = 探究心の芽生え(イベント) } L:手製の木製パズルの材料セット = { t:名称 = 手製の木製パズルの材料セット(アイテム) t:要点 = 板,糸のこぎり,指南書のコピー t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の木製パズルの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の木製パズルの材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *手製の木製パズルの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の木製パズル>を作成することができる。 *手製の木製パズルの材料セットの消滅 = ,,,<*手製の木製パズルの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------ L:手製の産着={ t:名称 = 手製の産着(アイテム) t:要点 = 肌さわりのよい,刺激の少ない,ふわふわ t:周辺環境 = すやすやと眠るあかちゃん t:評価 = なし t:特殊 = { *手製の産着のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製の産着の位置づけ = ,,,手芸品。 *手製の産着の着用箇所 = ,,,全身に着用するもの。 *手製の産着の特殊能力1 = ,,,着て寝ると、夜泣きが少なくなる。 *手製の産着の特殊能力2 = ,,,着ると、いつも抱っこしてもらっている気分になる。 } t:→次のアイドレス = 健康祈願(イベント) } L:手製の産着の材料セット = { t:名称 = 手製の産着の材料セット(アイテム) t:要点 = オーガニック素材の,裁縫道具,型紙 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製の産着の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製の産着の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *手製の産着の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製の産着>を作成することができる。 *手製の産着の材料セットの消滅 = ,,,<*手製の産着の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------ L:手製のよだれかけ={ t:名称 = 手製のよだれかけ(アイテム) t:要点 = 吸水性の良い,肌触りの良い,かわいい t:周辺環境 = 笑うあかちゃん t:評価 = なし t:特殊 = { *手製のよだれかけのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。 *手製のよだれかけの位置づけ = ,,,手芸品。 *手製のよだれかけの着用箇所 = ,,,首に着用するもの。 *手製のよだれかけの特殊能力1 = ,,,着用中はよだれで、かぶれることがない。 *手製のよだれかけの特殊能力2 = ,,,両親の香りがして、安心することが出来る。 } t:→次のアイドレス = 愛護(イベント) } L:手製のよだれかけの材料セット = { t:名称 = 手製のよだれかけの材料セット(アイテム) t:要点 = オーガニック素材,裁縫道具,柔らかいひも t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手製のよだれかけの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *手製のよだれかけの材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *手製のよだれかけの材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のよだれかけ>を作成することができる。 *手製のよだれかけの材料セットの消滅 = ,,,<*手製のよだれかけの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------------ L:応援の横断幕={ t:名称 = 応援の横断幕(アイテム) t:要点 = 応援する文字,派手な,広がった t:周辺環境 = ギャラリー t:評価 = なし t:特殊 = { *応援の横断幕のアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム,消費型アイテム}。 *応援の横断幕の位置づけ = ,,,手芸品。 *応援の横断幕の特殊能力1 = ,,,このアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *応援の横断幕の特殊能力2 = ,,,このアイテムを見ると頑張ろう、という気持ちになる。 } t:→次のアイドレス = 気持ちに応える(イベント) } L:応援の横断幕の材料セット = { t:名称 = 応援の横断幕の材料セット(アイテム) t:要点 = 白い幕,墨,カラーインク t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *応援の横断幕の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *応援の横断幕の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *応援の横断幕の材料セットの特殊能力 = ,,,<応援の横断幕>を作成することができる。 *応援の横断幕の材料セットの消滅 = ,,,<*応援の横断幕の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ------------------ L:歓迎の横断幕={ t:名称 = 歓迎の横断幕(アイテム) t:要点 = 笑顔,喜び溢れる,手を振る人 t:周辺環境 = 来る人 t:評価 = なし t:特殊 = { *歓迎の横断幕のアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム,消費型アイテム}。 *歓迎の横断幕の位置づけ = ,,,手芸品。 *歓迎の横断幕の特殊能力1 = ,,,このアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *歓迎の横断幕の特殊能力2 = ,,,このアイテムを見ると、少しの間喜びで心が安らぐ。 } t:→次のアイドレス = 無事の帰還(イベント) } L:歓迎の横断幕の材料セット = { t:名称 = 歓迎の横断幕の材料セット(アイテム) t:要点 = 白い長い布,墨,カラーインク t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *歓迎の横断幕の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *歓迎の横断幕の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *歓迎の横断幕の材料セットの特殊能力 = ,,,<歓迎の横断幕>を作成することができる。 *歓迎の横断幕の材料セットの消滅 = ,,,<*歓迎の横断幕の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし } ----- L:化予定 ラッピング(愛情) ラッピング(好意) ラッピング(感謝) ラッピング(祝賀) ラッピング(誕生日) ラッピング(バレンタインデー) ------ ○テンプレート L:={ t:名称 = (アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = t:評価 = なし t:特殊 = { *のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。 *の位置づけ = ,,,手芸品。 *の着用箇所 = ,,,に着用するもの。 *の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 *の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。 } t:→次のアイドレス = } L:の材料セット = { t:名称 = の材料セット(アイテム) t:要点 = ,, t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。 *の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。 *の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。 *の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。 } t:→次のアイドレス:なし }