- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[トップページ]]
L:リラックスできる石けん = {
t:名称 = リラックスできる石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ラベンダー系,良い香り,シャボン
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*リラックスできる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*リラックスできる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*リラックスできる石けんの効果1 = ストレスを感じた時にリラックスできる石けんを使用すると、少しだけストレスが緩和される。
*リラックスできる石けんの効果2 = リラックスできる石けんを使用すると清潔になる。
*リラックスできる石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*リラックスできる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:リラックスできる石けんの材料セット = {
t:名称 = リラックスできる石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = アロマオイル,油脂,精製水
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*リラックスできる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*リラックスできる石けんの材料セットの消費 = リラックスできる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
----------------------
L:恋したくなる石けん = {
t:名称 = 恋したくなる石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ムスク系の香り,シャボン,シャワー
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*恋したくなる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*恋したくなる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*恋したくなる石けんの効果1 = 恋したくなる石けんを使用すると清潔になる。
*恋したくなる石けんの効果2 = 人恋しい時、恋したくなる石けんを使用すると、恋愛に関する事に興味がわく。
*恋したくなる石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*恋したくなる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:恋したくなる石けんの材料セット = {
t:名称 = 恋したくなる石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = アロマオイル,精製水,油脂
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*恋したくなる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*恋したくなる石けんの材料セットの消費 = 恋したくなる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
---------------------------
L:ベビー石けん = {
t:名称 = ベビー石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 小さい子でも使える,低刺激,ミルクの匂い
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*ベビー石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*ベビー石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*ベビー石けんの効果1 = ベビー石けんを使用すると、清潔になり、子供はあせもや赤みが改善される。
*ベビー石けんの効果2 = ベビー石けんを使用すると、抗炎症作用で肌荒れやアトピーが改善される。
*ベビー石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*ベビー石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:ベビー石けんの材料セット = {
t:名称 = ベビー石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = オイル,精製水,ビーカー
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*ベビー石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*ベビー石けんの材料セットの消費 = ベビー石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------------
L:手作り化粧水 = {
t:名称 = 手作り化粧水(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = つやつや素肌,ふっくら,すべすべ
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*手作り化粧水のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作り化粧水の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作り化粧水の効果1 = 手作り化粧水を使用し続けると肌荒れを防ぎ、触れたくなるようなもち肌になることができる。
*手作り化粧水の効果2 = 手作り化粧水を使用すると、肌が潤い笑顔が健康的に見える。
*手作り化粧水の消費1 = 1回使用すると消滅する。
*手作り化粧水の消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作り化粧水の材料セット = {
t:名称 = 手作り化粧水の材料セット(アイテム)
t:要点 = 芳香蒸留水,グリセリン,尿素
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作り化粧水の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作り化粧水の材料セットの消費 = 手作り化粧水を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
--------------------
L:手作りハンドクリーム = {
t:名称 = 手作りハンドクリーム(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 手指,つやつや,治った
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*手作りハンドクリームのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りハンドクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りハンドクリームの効果1 = 手作りハンドクリームを使用すると、手荒れが解消される。
*手作りハンドクリームの効果2 = 手作りハンドクリームを使用すると、手指に自信が持て、好きな人と手を繋ぎたくなる。
*手作りハンドクリームの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*手作りハンドクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りハンドクリームの材料セット = {
t:名称 = 手作りハンドクリームの材料セット(アイテム)
t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビーカー
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りハンドクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りハンドクリームの材料セットの消費 = 手作りハンドクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------------------------
L:手作りリップクリーム = {
t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,イチゴの香り
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りリップクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りリップクリームの効果1 = 手作りリップクリームを使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
*手作りリップクリームの効果2 = 手作りリップクリームを使用すると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
*手作りリップクリームの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*手作りリップクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作りリップクリームの材料セット = {
t:名称 = 手作りリップクリームの材料セット(アイテム)
t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビタミンEトコフェロールオイル
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りリップクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りリップクリームの材料セットの消費 = 手作りリップクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
----------------
L:特製ランドリーソープ = {
t:名称 = 特製ランドリーソープ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 天然ハーブ香料,いい香り,環境に優しい
t:周辺環境 = 空にはためく洗濯物
t:特殊 = {
*ランドリーソープのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*特製ランドリーソープの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*特製ランドリーソープの効果1 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は清潔になる。
*特製ランドリーソープの効果2 = 特製ランドリーソープで洗った洗濯物を身につけると気分が良くなる。
*特製ランドリーソープの効果3 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は虫除け効果をもつ。
*特製ランドリーソープの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*特製ランドリーソープの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:特製ランドリーソープの材料セット = {
t:名称 = 特製ランドリーソープの材料セット(アイテム)
t:要点 = 排油,苛性ソーダ,炭酸塩
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*特製ランドリーソープの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*特製ランドリーソープの材料セットの消費 = 特製ランドリーソープを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
----------------
L:七宝焼き銀のネクタイピン = {
t:名称 = 七宝焼き銀のネクタイピン(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = なめらかでつやのある,銀色の輝き,綺麗な色
t:周辺環境 = つけている人
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のネクタイピンのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のネクタイピンの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*七宝焼き銀のネクタイピンの着用箇所 = その他として扱う。
*七宝焼き銀のネクタイピンの効果 = 七宝焼き銀のネクタイピンを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
}
t:→次のアイドレス:めかして外食(イベント)
}
L:七宝焼き銀のネクタイピンの材料セット = {
t:名称 = 七宝焼き銀のネクタイピンの材料セット(アイテム)
t:要点 = 銀,ゆう薬,台座つきネクタイピン
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のネクタイピンの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のネクタイピンの材料セットの消費 = 七宝焼き銀のネクタイピンを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
--------
L:七宝焼き銀のブローチ = {
t:名称 = 七宝焼き銀のブローチ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = なめらかでつやのある,銀色の輝き,綺麗な色
t:周辺環境 = 胸元
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のブローチのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のブローチの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*七宝焼き銀のブローチの着用箇所 = その他として扱う。
*七宝焼き銀のブローチの効果 = 七宝焼き銀のブローチを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
}
t:→次のアイドレス:気合いを入れておめかし(イベント)
}
L:七宝焼き銀のブローチの材料セット = {
t:名称 = 七宝焼き銀のブローチの材料セット(アイテム)
t:要点 = 銀,ゆう薬,ブローチ台座
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のブローチの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のブローチの材料セットの消費 = 七宝焼き銀のブローチを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
L:浮き彫り蓋の懐中時計 = {
t:名称 = 浮き彫り蓋の懐中時計(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = レリーフ,時計,実用的
t:周辺環境 = 胸ポケット
t:特殊 = {
*浮き彫り蓋の懐中時計のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*浮き彫り蓋の懐中時計の位置づけ = ,,,手芸品。
*浮き彫り蓋の懐中時計の特殊能力 = ,,,見ると贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:凶弾を防ぐ(イベント)
}
L:浮き彫り蓋の懐中時計の材料セット = {
t:名称 = 浮き彫り蓋の懐中時計の材料セット(アイテム)
t:要点 = 打ち出し台,金槌,懐中時計の蓋
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。
*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットの特殊能力 = ,,,<浮き彫り蓋の懐中時計>を作成することができる。
*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットの消滅 = ,,,<*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------
3~4マイル、器用2
3マイル、器用2
L:プリザーブドフラワーのプチバスケット = {
t:名称 = プリザーブドフラワーのプチバスケット(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 花々,色あせない,小さなバスケット
t:周辺環境 = 眺める人
t:特殊 = {
*プリザーブドフラワーのプチバスケットのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの位置づけ = ,,,手芸品。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの特殊能力 = ,,,見ると贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:ロマンチックなデート(イベント)
t:→次のアイドレス:2人きりのロマンチックデート(イベント)
}
L:プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セット = {
t:名称 = プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セット(アイテム)
L:プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セット = {
t:名称 = プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セット(アイテム)
t:要点 = 色々な植物,乾燥剤,ピンセット
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。
*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットの特殊能力 = ,,,<プリザーブドフラワーのプチブーケ>を作成することができる。
*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットの消滅 = ,,,<*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セットの特殊能力 = ,,,<プリザーブドフラワーのプチバスケット>を作成することができる。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セットの消滅 = ,,,<*プリザーブドフラワーのプチバスケットの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
5~7マイル、器用4
6マイル、器用4
L:飾り彫りのオルゴール = {
t:名称 = 飾り彫りのオルゴール(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 優しい音色,手彫りされた,ぜんまい
t:周辺環境 = 聴いている人
t:特殊 = {
*飾り彫りのオルゴールのアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム。
*飾り彫りのオルゴールの位置づけ = ,,,手芸品。
*飾り彫りのオルゴールの特殊能力1 = ,,,就寝前に聴くと安眠効果がある。
*飾り彫りのオルゴールの特殊能力2 = ,,,聴くと贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:2人でまったりデート(イベント)
t:→次のアイドレス:ひざ枕でお昼寝(イベント)
}
L:飾り彫りのオルゴールの材料セット = {
t:名称 = 飾り彫りのオルゴールの材料セット(アイテム)
t:要点 = 彫刻刀,オルゴールの中身,やすり
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*飾り彫りのオルゴールの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*飾り彫りのオルゴールの材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。
*飾り彫りのオルゴールの材料セットの特殊能力 = ,,,<飾り彫りのオルゴール>を作成することができる。
*飾り彫りのオルゴールの材料セットの消滅 = ,,,<*飾り彫りのオルゴールの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------
○テンプレート変更案
L:={
t:名称 = (アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 =
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = ,,,着用型、非携帯型、設置型、非消費型アイテム。
*の位置づけ = ,,,手芸品。
*の着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス =
}
L:の材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*の材料セットの位置づけ = ,,,手芸品材料。
*の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。
*の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}