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ページまで作成済み
L:手製のシュシュ
L:手縫いのシャツ(男性用)
L:手縫いのブラウス(女性用)
L:手縫いのパジャマ
L:手縫いのおそろいパジャマ
L:手縫いのウェディングドレス
L:ハンドクラフト用ツールキット(プロ仕様)
L:手製の子供用トート
L:手製の布えほん
L:手製の湯のみ
L:おそろいの湯のみ
L:本格手編みセット
L:手製のお弁当袋
L:子供服(日常着)
L:リラックスできる石けん = {
t:名称 = リラックスできる石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ラベンダー系,良い香り,シャボン
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*リラックスできる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*リラックスできる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*リラックスできる石けんの効果1 = ストレスを感じた時にリラックスできる石けんを使用すると、少しだけストレスが緩和される。
*リラックスできる石けんの効果2 = リラックスできる石けんを使用すると清潔になる。
*リラックスできる石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*リラックスできる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
チェック済み
L:リラックスできる石けんの材料セット = {
t:名称 = リラックスできる石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = アロマオイル,油脂,精製水
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*リラックスできる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*リラックスできる石けんの材料セットの消費 = リラックスできる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
商品化案
設定国民配布用手芸品制作キット
・日常着 2000セット/M
・布オムツ 3000セット/M
・ベビー服 2000セット/M
----------------------
800円原価で3000セット
L:恋したくなる石けん = {
t:名称 = 恋したくなる石けん(アイテム)
----
チャリティー品
L:チャリティーぬいぐるみ={
t:名称 = チャリティーぬいぐるみ(アイテム)
t:要点 = 助け合い精神,愛嬌,暖かみのある
t:周辺環境 = ぬいぐるみを抱いた人
t:評価 = なし
t:要点 = ムスク系の香り,シャボン,シャワー
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*恋したくなる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*恋したくなる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*恋したくなる石けんの効果1 = 恋したくなる石けんを使用すると清潔になる。
*恋したくなる石けんの効果2 = 人恋しい時、恋したくなる石けんを使用すると、恋愛に関する事に興味がわく。
*恋したくなる石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*恋したくなる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
*チャリティーぬいぐるみのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*チャリティーぬいぐるみの位置づけ = ,,,手芸品。
*チャリティーぬいぐるみの特殊能力1 = ,,,子供達の未来が少しでも良くなるようにという願いがこめられている。
*チャリティーぬいぐるみの特殊能力2 = ,,,ぬいぐるみを貰った子供達が自分達の未来を案じてくれている人がいるのだということが分るときが来る事もある。
*チャリティーぬいぐるみの特殊能力3 = ,,,ぬいぐるみを見た時、世界の未来の為に少しだけど自分が出来る事を探そうという気になる。
}
t:→次のアイドレス:なし
t:→次のアイドレス = 未来の為に少しだけど出来る事(イベント)
}
L:恋したくなる石けんの材料セット = {
t:名称 = 恋したくなる石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = アロマオイル,精製水,油脂
L:チャリティーぬいぐるみの材料セット = {
t:名称 = チャリティーぬいぐるみの材料セット(アイテム)
t:要点 = 布地,針と糸,型紙
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*恋したくなる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*恋したくなる石けんの材料セットの消費 = 恋したくなる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
*チャリティーぬいぐるみの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの販売価格 = ,,,非売品。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの特殊能力 = ,,,<チャリティーぬいぐるみ>を作成することができる。
*チャリティーぬいぐるみの材料セットの消滅 = ,,,<*チャリティーぬいぐるみの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
---------------------------
L:ベビー石けん = {
t:名称 = ベビー石けん(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 小さい子でも使える,低刺激,ミルクの匂い
t:周辺環境 = バスルーム
t:特殊 = {
*ベビー石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*ベビー石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*ベビー石けんの効果1 = ベビー石けんを使用すると、清潔になり、子供はあせもや赤みが改善される。
*ベビー石けんの効果2 = ベビー石けんを使用すると、抗炎症作用で肌荒れやアトピーが改善される。
*ベビー石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*ベビー石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
----
2マイル、器用2
L:ベビー石けんの材料セット = {
t:名称 = ベビー石けんの材料セット(アイテム)
t:要点 = オイル,精製水,ビーカー
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*ベビー石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*ベビー石けんの材料セットの消費 = ベビー石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
(変更前)
L:手製のお弁当袋={
t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム)
t:要点 = 真心こもったお弁当,いただきます,おそろいの箸袋つき
t:周辺環境 = ご飯時
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のお弁当袋の特殊能力1 = ,,,お弁当を入れて持ち歩くと、お弁当を食べるのが楽しみに思える。
*手製のお弁当袋の特殊能力2 = ,,,お弁当を作ってくれている人の愛情を感じることが出来る。この効果は満腹の間続く。
*手製のお弁当袋の特殊能力3 = ,,,丸洗いが可能で、衛生的。
}
t:→次のアイドレス = 明日は何がいい?(イベント)
}
------------
L:手製のお弁当袋の材料セット = {
t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 耐水性,耐久性に優れた素材,丸洗い可能
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。
*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。
*手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手作り化粧水 = {
t:名称 = 手作り化粧水(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = つやつや素肌,ふっくら,すべすべ
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*手作り化粧水のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作り化粧水の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作り化粧水の効果1 = 手作り化粧水を使用し続けると肌荒れを防ぎ、触れたくなるようなもち肌になることができる。
*手作り化粧水の効果2 = 手作り化粧水を使用すると、肌が潤い笑顔が健康的に見える。
*手作り化粧水の消費1 = 1回使用すると消滅する。
*手作り化粧水の消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
(変更後)
L:手製のお弁当袋={
t:名称 = 手製のお弁当袋(アイテム)
t:要点 = お弁当,いただきます,おそろいの箸袋つき
t:周辺環境 = ご飯時
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*手製のお弁当袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*手製のお弁当袋の特殊能力1 = ,,,お弁当を入れて持ち歩くと、お弁当を食べるのが楽しみに思える。
*手製のお弁当袋の特殊能力2 = ,,,お弁当袋とお弁当を作る人が同じであった場合、味を更に美味しく思える。
*手製のお弁当袋の特殊能力3 = ,,,お弁当袋とお弁当を作る人が同じであった場合、その人の愛情と真心を感じることが出来る。
*手製のお弁当袋の特殊能力4 = ,,,丸洗いが可能で、衛生的。
}
t:→次のアイドレス = もっと美味しいお弁当(イベント)
}
L:手作り化粧水の材料セット = {
t:名称 = 手作り化粧水の材料セット(アイテム)
t:要点 = 芳香蒸留水,グリセリン,尿素
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作り化粧水の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作り化粧水の材料セットの消費 = 手作り化粧水を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:手製のお弁当袋の材料セット = {
t:名称 = 手製のお弁当袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 断熱素材,耐水・耐久性に優れた素材,丸洗い可能
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手製のお弁当袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*手製のお弁当袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*手製のお弁当袋の材料セットの販売価格 = ,,,2マイル。
*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<手製のお弁当袋>を作成することができる。
*手製のお弁当袋の材料セットの消滅 = ,,,<*手製のお弁当袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
--------------------
特殊2はお弁当を作ってくれる人と弁当袋を作った人が同じで無いとえられないとおもい
そこだけ変更しました。
特殊が増えているので、値段があがるかも?
PLACEがいるか、r:実行してお弁当つくらないと効果は得られないという感じなので
そんなに値段あげなくてもいいのかなあと考えています。どうだろう
L:手作りハンドクリーム = {
t:名称 = 手作りハンドクリーム(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 手指,つやつや,治った
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*手作りハンドクリームのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りハンドクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りハンドクリームの効果1 = 手作りハンドクリームを使用すると、手荒れが解消される。
*手作りハンドクリームの効果2 = 手作りハンドクリームを使用すると、手指に自信が持て、好きな人と手を繋ぎたくなる。
*手作りハンドクリームの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*手作りハンドクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
材料セットでは、断熱素材を加えました(温度の変化に耐えられるように)
L:手作りハンドクリームの材料セット = {
t:名称 = 手作りハンドクリームの材料セット(アイテム)
t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビーカー
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りハンドクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りハンドクリームの材料セットの消費 = 手作りハンドクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
r:実行で作ることを前提に特殊を考えたので
お弁当内容を充実させるような次アイドレスにしました。
------------------------
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2~3マイル、器用1~2
L:手作りリップクリーム = {
t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,イチゴの香り
t:周辺環境 = 使用者
t:特殊 = {
*のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*手作りリップクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*手作りリップクリームの効果1 = 手作りリップクリームを使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
*手作りリップクリームの効果2 = 手作りリップクリームを使用すると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
*手作りリップクリームの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*手作りリップクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
(変更前)
L:和風キルトの巾着袋={
t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム)
t:要点 = 風情のある,着物が似合いそう,粋
t:周辺環境 = 手に持っている人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,一風変わった品物で、小粋に感じられる。この効果は和服と合わせたときに一段と感じられる。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = 縁日デート(イベント)
}
L:手作りリップクリームの材料セット = {
t:名称 = 手作りリップクリームの材料セット(アイテム)
t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビタミンEトコフェロールオイル
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*手作りリップクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*手作りリップクリームの材料セットの消費 = 手作りリップクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:和風キルトの巾着袋の材料セット = {
t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 和風素材,裁断バサミ,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
----------------
(変更後)
L:和風キルトの巾着袋={
t:名称 = 和風キルトの巾着袋(アイテム)
t:要点 = お守り代わり,肌身離さず,ごく小さな
t:周辺環境 = 首からぶら下げている人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*和風キルトの巾着袋の位置づけ = ,,,手芸品。
*和風キルトの巾着袋の着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力1 = ,,,中にごく小さな物なら入れることが出来る。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力2 = ,,,全身着用型アイテムを着用中も着用することが出来る。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力3 = ,,,着用中は贈り主からの加護があるかのように感じることができる。ただし、実際の加護の効果はない。
*和風キルトの巾着袋の特殊能力4 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス = お参り(イベント)
}
L:特製ランドリーソープ = {
t:名称 = 特製ランドリーソープ(アイテム)
t:評価 = なし
t:要点 = 天然ハーブ香料,いい香り,環境に優しい
t:周辺環境 = 空にはためく洗濯物
t:特殊 = {
*ランドリーソープのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*特製ランドリーソープの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*特製ランドリーソープの効果1 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は清潔になる。
*特製ランドリーソープの効果2 = 特製ランドリーソープで洗った洗濯物を身につけると気分が良くなる。
*特製ランドリーソープの効果3 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は虫除け効果をもつ。
*特製ランドリーソープの消費1 = 1回使用すると消滅する。
*特製ランドリーソープの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:和風キルトの巾着袋の材料セット = {
t:名称 = 和風キルトの巾着袋の材料セット(アイテム)
t:要点 = 高価な和風素材,強靭な紐,針と糸
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*和風キルトの巾着袋の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力 = ,,,<和風キルトの巾着袋>を作成することができる。
*和風キルトの巾着袋の材料セットの消滅 = ,,,<*和風キルトの巾着袋の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
L:特製ランドリーソープの材料セット = {
t:名称 = 特製ランドリーソープの材料セット(アイテム)
t:要点 = 排油,苛性ソーダ,炭酸塩
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*特製ランドリーソープの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
*特製ランドリーソープの材料セットの消費 = 特製ランドリーソープを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
}
t:→次のアイドレス:なし
}
特殊を増やして、前に言っていたお守り袋に近づけてみました。
特殊を増やしたので、その分値段をあげたいところ
WDの中にも入れるため頑丈にしたいので、材料セットも帯の素材を使っている感じにしました。
------------
----------------
器用3、4マイル
L:七宝焼き銀のネクタイピン = {
t:名称 = 七宝焼き銀のネクタイピン(アイテム)
L:サンドブラストグラス={
t:名称 = サンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = きれいな,なみなみと注がれた,液体
t:周辺環境 = 笑顔で掲げる
t:評価 = なし
t:要点 = なめらかでつやのある,銀色の輝き,綺麗な色
t:周辺環境 = つけている人
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のネクタイピンのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のネクタイピンの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*七宝焼き銀のネクタイピンの着用箇所 = その他として扱う。
*七宝焼き銀のネクタイピンの効果 = 七宝焼き銀のネクタイピンを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*サンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*サンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*サンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食に使用すると、いつもより美味しく感じられる。
*サンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,透明感を感じて、見ているだけで清々しい気分になる。
*サンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,使用中は贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:めかして外食(イベント)
t:→次のアイドレス = 月見で一杯(イベント)
}
L:七宝焼き銀のネクタイピンの材料セット = {
t:名称 = 七宝焼き銀のネクタイピンの材料セット(アイテム)
t:要点 = 銀,ゆう薬,台座つきネクタイピン
L:サンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = サンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,カッターナイフ,グラス
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のネクタイピンの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のネクタイピンの材料セットの消費 = 七宝焼き銀のネクタイピンを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
*サンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*サンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*サンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<サンドブラストグラス>を作成することができる。
*サンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*サンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
器用3、7マイル1個ごと+3マイル
--------
L:七宝焼き銀のブローチ = {
t:名称 = 七宝焼き銀のブローチ(アイテム)
L:お揃いのサンドブラストグラス={
t:名称 = お揃いのサンドブラストグラス(アイテム)
t:要点 = 色柄違い,穏やかな空気,差し向かい
t:周辺環境 = 微笑みあう
t:評価 = なし
t:要点 = なめらかでつやのある,銀色の輝き,綺麗な色
t:周辺環境 = 胸元
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のブローチのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のブローチの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*七宝焼き銀のブローチの着用箇所 = その他として扱う。
*七宝焼き銀のブローチの効果 = 七宝焼き銀のブローチを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*お揃いのサンドブラストグラスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*お揃いのサンドブラストグラスの位置づけ = ,,,手芸品。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力1 = ,,,飲食で使用すると、いつもよりおいしく感じられる。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力2 = ,,,お揃いでグラスを使用している人への親近感が少し増す。
*お揃いのサンドブラストグラスの特殊能力3 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:気合いを入れておめかし(イベント)
t:→次のアイドレス = 和やかな宴(イベント)
}
L:七宝焼き銀のブローチの材料セット = {
t:名称 = 七宝焼き銀のブローチの材料セット(アイテム)
t:要点 = 銀,ゆう薬,ブローチ台座
L:お揃いのサンドブラストグラスの材料セット = {
t:名称 = お揃いのサンドブラストグラスの材料セット(アイテム)
t:要点 = マスキングシート,グラス,カッター
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*七宝焼き銀のブローチの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*七宝焼き銀のブローチの材料セットの消費 = 七宝焼き銀のブローチを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力 = ,,,<お揃いのサンドブラストグラス>を追加マイルの個数分作成することができる。
*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの消滅 = ,,,<*お揃いのサンドブラストグラスの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
-------
L:浮き彫り蓋の懐中時計 = {
t:名称 = 浮き彫り蓋の懐中時計(アイテム)
器用2、4マイル
L:デコレーションミラー(卓上用)={
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)(アイテム)
t:要点 = 装飾のある,机の上サイズ,顔をうつす
t:周辺環境 = 身だしなみを整える人
t:評価 = なし
t:要点 = レリーフ,時計,実用的
t:周辺環境 = 胸ポケット
t:特殊 = {
*浮き彫り蓋の懐中時計のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
*浮き彫り蓋の懐中時計の位置づけ = 手芸品としてみなす。
*浮き彫り蓋の懐中時計の効果 = 浮き彫り蓋の懐中時計を見ると、贈り主を思い出すことがある。この効果は5分間続く。
*デコレーションミラー(卓上用)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションミラー(卓上用)の位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力1 = ,,,身だしなみに気を使うようになり、いつも身なりが整っているようになる。
*デコレーションミラー(卓上用)の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:凶弾を防ぐ(イベント)
t:→次のアイドレス = ちょっと可愛くなった(イベント)
}
L:浮き彫り蓋の懐中時計の材料セット = {
t:名称 = 浮き彫り蓋の懐中時計の材料セット(アイテム)
t:要点 = 打ち出し台,金槌,懐中時計の蓋
L:デコレーションミラー(卓上用)の材料セット = {
t:名称 = デコレーションミラー(卓上用)の材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,接着剤,ピンセット
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットの消費 = 浮き彫り蓋の懐中時計を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションミラー(卓上用)>を作成することができる。
*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションミラー(卓上用)の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
------
L:プリザーブドフラワーのプチバスケット = {
t:名称 = プリザーブドフラワーのプチバスケット(アイテム)
-------
器用3、7マイル
L:デコレーションクロック={
t:名称 = デコレーションクロック(アイテム)
t:要点 = 装飾された,見て楽しい,ちょっとした仕掛け
t:周辺環境 = 時計を見る人
t:評価 = なし
t:要点 = 花々,色あせない,小さなバスケット
t:周辺環境 = 眺める人
t:特殊 = {
*プリザーブドフラワーのプチバスケットのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*プリザーブドフラワーのプチバスケットの効果 = プリザーブドフラワーのプチバスケットを見ると贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*デコレーションクロックのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
*デコレーションクロックの位置づけ = ,,,手芸品。
*デコレーションクロックの特殊能力1 = ,,,1時間ごとに、チャイムが鳴り、時刻を知ることができる。
*デコレーションクロックの特殊能力2 = ,,,見るたび贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*デコレーションクロックの特殊能力3 = ,,,チャイムを聞くたび、ほほえましくなり、少しだけ気持ちが和む。
}
t:→次のアイドレス:2人っきりでラブラブデート(イベント)
t:→次のアイドレス = 暖かな時間(イベント)
}
L:プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セット = {
t:名称 = プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セット(アイテム)
t:要点 = 色々な植物,乾燥剤,ピンセット
L:デコレーションクロックの材料セット = {
t:名称 = デコレーションクロックの材料セット(アイテム)
t:要点 = 様々な装飾素材,ピンセット,文字盤
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*プリザーブドフラワーのプチブーケの材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
*デコレーションクロックの材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*デコレーションクロックの材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*デコレーションクロックの材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力 = ,,,<デコレーションクロック>を作成することができる。
*デコレーションクロックの材料セットの消滅 = ,,,<*デコレーションクロックの材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}
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L:飾り彫りのオルゴール = {
t:名称 = 飾り彫りのオルゴール(アイテム)
-----
○テンプレート
L:={
t:名称 = (アイテム)
t:要点 = ,,
t:周辺環境 =
t:評価 = なし
t:要点 = 優しい音色,手彫りされた,ぜんまい
t:周辺環境 = 聴いている人
t:特殊 = {
*飾り彫りのオルゴールのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
*飾り彫りのオルゴールの位置づけ = 手芸品としてみなす。
*飾り彫りのオルゴールの効果1 = 飾り彫りのオルゴールの音楽を就寝前に聴くと安眠効果がある。
*飾り彫りのオルゴールの効果2 = このオルゴールの音を聴くと贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
*のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、携帯型アイテム、設置型アイテム、消費型アイテム。
*の位置づけ = ,,,手芸品。
*の着用箇所 = ,,,に着用するもの。
*の特殊能力1 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
*の特殊能力2 = ,,,贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
}
t:→次のアイドレス:ひざ枕でお昼寝(イベント)
t:→次のアイドレス =
}
L:飾り彫りのオルゴールの材料セット = {
L:の材料セット = {
t:名称 = の材料セット(アイテム)
t:要点 = 彫刻刀,オルゴールの中身,やすり
t:要点 = ,,
t:周辺環境 = 手芸品店
t:特殊 = {
*飾り彫りのオルゴールの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
*飾り彫りのオルゴールの材料セットの消費 = 飾り彫りのオルゴールを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。
*の材料セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}。
*の材料セットの位置づけ = ,,,{手芸品材料,ショップアイテム}。
*の材料セットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
*の材料セットの販売価格 = ,,,マイル。
*の材料セットの特殊能力 = ,,,<>を作成することができる。
*の材料セットの消滅 = ,,,<*の材料セットの特殊能力>を使用した場合消滅する。
}
t:→次のアイドレス:なし
}