[[トップページ]] L:リラックスできる石けん = { t:名称 = リラックスできる石けん(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = ラベンダー系,良い香り,シャボン t:周辺環境 = バスルーム t:特殊 = { *リラックスできる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *リラックスできる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *リラックスできる石けんの効果1 = ストレスを感じた時にリラックスできる石けんを使用すると、少しだけストレスが緩和される。 *リラックスできる石けんの効果2 = リラックスできる石けんを使用すると清潔になる。 *リラックスできる石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。 *リラックスできる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:リラックスできる石けんの材料セット = { t:名称 = リラックスできる石けんの材料セット(アイテム) t:要点 = アロマオイル,油脂,精製水 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *リラックスできる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *リラックスできる石けんの材料セットの消費 = リラックスできる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } ---------------------- L:恋したくなる石けん = { t:名称 = 恋したくなる石けん(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = ムスク系の香り,シャボン,シャワー t:周辺環境 = バスルーム t:特殊 = { *恋したくなる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *恋したくなる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *恋したくなる石けんの効果1 = 恋したくなる石けんを使用すると清潔になる。 *恋したくなる石けんの効果2 = 人恋しい時、恋したくなる石けんを使用すると、恋愛に関する事に興味がわく。 *恋したくなる石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。 *恋したくなる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:恋したくなる石けんの材料セット = { t:名称 = 恋したくなる石けんの材料セット(アイテム) t:要点 = アロマオイル,精製水,油脂 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *恋したくなる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *恋したくなる石けんの材料セットの消費 = 恋したくなる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } --------------------------- L:ベビー石けん = { t:名称 = ベビー石けん(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = 小さい子でも使える,低刺激,ミルクの匂い t:周辺環境 = バスルーム t:特殊 = { *ベビー石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *ベビー石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *ベビー石けんの効果1 = ベビー石けんを使用すると、清潔になり、子供はあせもや赤みが改善される。 *ベビー石けんの効果2 = ベビー石けんを使用すると、抗炎症作用で肌荒れやアトピーが改善される。 *ベビー石けんの消費1 = 1回使用すると消滅する。 *ベビー石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:ベビー石けんの材料セット = { t:名称 = ベビー石けんの材料セット(アイテム) t:要点 = オイル,精製水,ビーカー t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *ベビー石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *ベビー石けんの材料セットの消費 = ベビー石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } ------------ L:手作り化粧水 = { t:名称 = 手作り化粧水(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = つやつや素肌,ふっくら,すべすべ t:周辺環境 = 使用者 t:特殊 = { *手作り化粧水のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *手作り化粧水の位置づけ = 手芸品としてみなす。 *手作り化粧水の効果1 = 手作り化粧水を使用し続けると肌荒れを防ぎ、触れたくなるようなもち肌になることができる。 *手作り化粧水の効果2 = 手作り化粧水を使用すると、肌が潤い笑顔が健康的に見える。 *手作り化粧水の消費1 = 1回使用すると消滅する。 *手作り化粧水の消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:手作り化粧水の材料セット = { t:名称 = 手作り化粧水の材料セット(アイテム) t:要点 = 芳香蒸留水,グリセリン,尿素 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手作り化粧水の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *手作り化粧水の材料セットの消費 = 手作り化粧水を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } -------------------- L:手作りハンドクリーム = { t:名称 = 手作りハンドクリーム(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = 手指,つやつや,治った t:周辺環境 = 使用者 t:特殊 = { *手作りハンドクリームのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *手作りハンドクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *手作りハンドクリームの効果1 = 手作りハンドクリームを使用すると、手荒れが解消される。 *手作りハンドクリームの効果2 = 手作りハンドクリームを使用すると、手指に自信が持て、好きな人と手を繋ぎたくなる。 *手作りハンドクリームの消費1 = 1回使用すると消滅する。 *手作りハンドクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:手作りハンドクリームの材料セット = { t:名称 = 手作りハンドクリームの材料セット(アイテム) t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビーカー t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手作りハンドクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *手作りハンドクリームの材料セットの消費 = 手作りハンドクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } ------------------------ L:手作りリップクリーム = { t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,イチゴの香り t:周辺環境 = 使用者 t:特殊 = { *のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *手作りリップクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *手作りリップクリームの効果1 = 手作りリップクリームを使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。 *手作りリップクリームの効果2 = 手作りリップクリームを使用すると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。 *手作りリップクリームの消費1 = 1回使用すると消滅する。 *手作りリップクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:手作りリップクリームの材料セット = { t:名称 = 手作りリップクリームの材料セット(アイテム) t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビタミンEトコフェロールオイル t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *手作りリップクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *手作りリップクリームの材料セットの消費 = 手作りリップクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } ---------------- L:特製ランドリーソープ = { t:名称 = 特製ランドリーソープ(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = 天然ハーブ香料,いい香り,環境に優しい t:周辺環境 = 空にはためく洗濯物 t:特殊 = { *ランドリーソープのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *特製ランドリーソープの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *特製ランドリーソープの効果1 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は清潔になる。 *特製ランドリーソープの効果2 = 特製ランドリーソープで洗った洗濯物を身につけると気分が良くなる。 *特製ランドリーソープの効果3 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は虫除け効果をもつ。 *特製ランドリーソープの消費1 = 1回使用すると消滅する。 *特製ランドリーソープの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } L:特製ランドリーソープの材料セット = { t:名称 = 特製ランドリーソープの材料セット(アイテム) t:要点 = 排油,苛性ソーダ,炭酸塩 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *特製ランドリーソープの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす *特製ランドリーソープの材料セットの消費 = 特製ランドリーソープを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される } t:→次のアイドレス:なし } ---------------- L:七宝焼き銀のネクタイピン = { t:名称 = 七宝焼き銀のネクタイピン(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = なめらかでつやのある,銀色の輝き,綺麗な色 t:周辺環境 = つけている人 t:特殊 = { *七宝焼き銀のネクタイピンのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。 *七宝焼き銀のネクタイピンの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *七宝焼き銀のネクタイピンの着用箇所 = その他として扱う。 *七宝焼き銀のネクタイピンの効果 = 七宝焼き銀のネクタイピンを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 } t:→次のアイドレス:めかして外食(イベント) } L:七宝焼き銀のネクタイピンの材料セット = { t:名称 = 七宝焼き銀のネクタイピンの材料セット(アイテム) t:要点 = 銀,ゆう薬,台座つきネクタイピン t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *七宝焼き銀のネクタイピンの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *七宝焼き銀のネクタイピンの材料セットの消費 = 七宝焼き銀のネクタイピンを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } -------- L:七宝焼き銀のブローチ = { t:名称 = 七宝焼き銀のブローチ(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = なめらかでつやのある,銀色の輝き,綺麗な色 t:周辺環境 = 胸元 t:特殊 = { *七宝焼き銀のブローチのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。 *七宝焼き銀のブローチの位置づけ = 手芸品としてみなす。 *七宝焼き銀のブローチの着用箇所 = その他として扱う。 *七宝焼き銀のブローチの効果 = 七宝焼き銀のブローチを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。 } t:→次のアイドレス:気合いを入れておめかし(イベント) } L:七宝焼き銀のブローチの材料セット = { t:名称 = 七宝焼き銀のブローチの材料セット(アイテム) t:要点 = 銀,ゆう薬,ブローチ台座 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *七宝焼き銀のブローチの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *七宝焼き銀のブローチの材料セットの消費 = 七宝焼き銀のブローチを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。 } t:→次のアイドレス:なし } ------- L:浮き彫り蓋の懐中時計 = { t:名称 = 浮き彫り蓋の懐中時計(アイテム) t:評価 = なし t:要点 = レリーフ,時計,実用的 t:周辺環境 = 胸ポケット t:特殊 = { *浮き彫り蓋の懐中時計のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。 *浮き彫り蓋の懐中時計の位置づけ = 手芸品としてみなす。 *浮き彫り蓋の懐中時計の効果 = 浮き彫り蓋の懐中時計を見ると、贈り主を思い出すことがある。この効果は5分間続く。 } t:→次のアイドレス:凶弾を防ぐ(イベント) } L:浮き彫り蓋の懐中時計の材料セット = { t:名称 = 浮き彫り蓋の懐中時計の材料セット(アイテム) t:要点 = 打ち出し台,金槌,懐中時計の蓋 t:周辺環境 = 手芸品店 t:特殊 = { *浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。 *浮き彫り蓋の懐中時計の材料セットの消費 = 浮き彫り蓋の懐中時計を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される。 } t:→次のアイドレス:なし }