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L:手書きの絵皿 = {
 t:名称 =手書きの絵皿 (アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 料理,大皿,明るい
 t:周辺環境 = 食事風景
 t:特殊 = {
  *手書きの絵皿のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
  *手書きの絵皿の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手書きの絵皿の効果1 = 手書きの絵皿を使用して食事をするといつもより楽しく感じる。
  *手書きの絵皿の効果2 = 手書きの絵皿で食事をすると、模様が見えたとき書いた人のことが頭に思い浮かぶ。この効果は食事時間中続く。
 }
 t:→次のアイドレス:ホームパーティー(イベント)


L:手書きの絵皿の材料セット = {
 t:名称 = 手書きの絵皿の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 色々な形の素焼きされた皿,筆,色絵具
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手書きの絵皿の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手書きの絵皿の材料セットの消費 = 手書きの絵皿を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
  *手書きの絵皿の材料セットの作製 = 作製に失敗しても破棄されないが、変わりに変な模様の皿ができる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし


/*/

L:変な模様の皿 = {
 t:名称 = 変な模様の皿(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 一種の芸術?,利き手と逆で描いたような,努力は伝わる
 t:周辺環境 = 作者
 t:特殊 = {
  *変な模様の皿のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
  *変な模様の皿の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *変な模様の皿の効果1 = 変な模様の皿で食事をすると、模様が見えたときに笑いたくなる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし


 器用1 4マイル 手直し済み
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L: リサイクル洗濯せっけん= {
 t:名称 = リサイクル洗濯せっけん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 使い終わった食用油,リサイクル,奥様もびっくり
 t:周辺環境 = 一般家庭
 t:特殊 = {
  *リサイクル洗濯せっけんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *リサイクル洗濯せっけんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *リサイクル洗濯せっけんの消費 = リサイクル洗濯せっけんは配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
  *リサイクル洗濯せっけんの効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数のせっけんを作成できる。
  *リサイクル洗濯せっけんの効果2 = リサイクル洗濯せっけんを使用すると、洗濯した物は清潔になる。
  *リサイクル洗濯せっけんの効果3 = 設定国民が使用する場合、せっけんを使用している間は物を大切にしようと思うようになる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:リサイクル洗濯せっけんの材料セット = {
 t:名称 = リサイクル洗濯せっけんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 貰ってきた食用油の排油,牛乳パック型,ドラム缶
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *リサイクル洗濯せっけんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *リサイクル洗濯せっけんの材料セットの消費 = を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:雑巾 = {
 t:名称 = 雑巾(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 様々な布地,掃除,大量
 t:周辺環境 = ぴかぴかになった室内
 t:特殊 = {
  *雑巾のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *雑巾の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *雑巾の消費 = 雑巾は購入後のターン更新と同時にボロ雑巾になって使えなくなる(消滅する)。
  *雑巾の効果1 = 設定国民のために作成するとき、提出された器用のリアルデータ分の個数の雑巾を作成できる。
  *雑巾の効果2 = 雑巾を掃除に使うと、使用箇所は清潔になる。
  *雑巾の効果3 = 雑巾を使って室内の掃除をすると、少し運動した気がする。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:雑巾の材料セット = {
 t:名称 = 雑巾の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 集められた大量のボロ布,ひたすら縫う,ミシン
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *雑巾の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *雑巾の材料セットの消費 = 雑巾を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:キャンドルスタンド = {
 t:名称 = キャンドルスタンド(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ステンドグラス,ロマンチックな,幻想的な光
 t:周辺環境 = 仄暗い室内
 t:特殊 = {
  *キャンドルスタンドのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとしてみなす。
  *キャンドルスタンドの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *キャンドルスタンドの効果1 = キャンドルスタンドの特殊は明かりをつけた蝋燭を使用しないと発生しない。
  *キャンドルスタンドの効果2 = キャンドルスタンドの光はストレスの緩和作用がある。
 }
 t:→次のアイドレス:リラクゼーション(イベント)
}

L:キャンドルスタンドの材料セット = {
 t:名称 = キャンドルスタンドの材料セット(アイテム)
 t:要点 = ガラスカッター,はんだごて,型紙
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *キャンドルスタンドの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *キャンドルスタンドの材料セットの消費 = キャンドルスタンドを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}
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L:大判バンダナ = {
 t:名称 = 大判バンダナ(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 大きな,小さな手刺繍,実用的
 t:周辺環境 = 着用しているところ
 t:特殊 = {
  *大判バンダナのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
  *大判バンダナの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *大判バンダナの着用箇所 = 頭、体、腕、足に着用するものとして扱う。
  *大判バンダナの効果1 = 大判バンダナは、応急処置用の簡易医療器具(止血、三角巾など)として使用できる。
  *大判バンダナの効果2 = 大判バンダナを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:大判バンダナの材料セット = {
 t:名称 = 大判バンダナの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 糸,刺繍針,バンダナ
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *大判バンダナの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *大判バンダナの材料セットの消費 = 大判バンダナを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:元気の出る石けん = {
 t:名称 = 元気の出る石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 柑橘系の香り,しゃぼん,シャワー
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *元気の出る石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *元気の出る石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *元気の出る石けんの効果1 = 落ち込んでいるときに元気の出る石けんを使用すると、少しだけ元気が出る。
  *元気の出る石けんの効果2 = 元気の出る石けんを使用すると、清潔になる。
  *元気の出る石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *元気の出る石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:元気の出る石けんの材料セット = {
 t:名称 = 元気の出る石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 油脂,アロマオイル,精製水
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *元気の出る石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *元気の出る石けんの材料セットの消費 = 元気の出る石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:リラックスできる石けん = {
 t:名称 = リラックスできる石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ラベンダー系,良い香り,シャボン
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *リラックスできる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *リラックスできる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *リラックスできる石けんの効果1 = ストレスを感じた時にリラックスできる石けんを使用すると、少しだけストレスが緩和される。
  *リラックスできる石けんの効果2 = リラックスできる石けんを使用すると清潔になる。
  *リラックスできる石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *リラックスできる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:リラックスできる石けんの材料セット = {
 t:名称 = リラックスできる石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = アロマオイル,油脂,精製水
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *リラックスできる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *リラックスできる石けんの材料セットの消費 = リラックスできる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:恋したくなる石けん = {
 t:名称 = 恋したくなる石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ムスク系の香り,シャボン,シャワー
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *恋したくなる石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *恋したくなる石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *恋したくなる石けんの効果1 = 恋したくなる石けんを使用すると清潔になる。
  *恋したくなる石けんの効果2 = 人恋しい時、恋したくなる石けんを使用すると、恋愛に関する事に興味がわく。
  *恋したくなる石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *恋したくなる石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:恋したくなる石けんの材料セット = {
 t:名称 = 恋したくなる石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = アロマオイル,精製水,油脂
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *恋したくなる石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *恋したくなる石けんの材料セットの消費 = 恋したくなる石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:ベビー石けん = {
 t:名称 = ベビー石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 小さい子でも使える,低刺激,ミルクの匂い
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *ベビー石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *ベビー石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *ベビー石けんの効果1 = ベビー石けんを使用すると、清潔になり、子供はあせもや赤みが改善される。
  *ベビー石けんの効果2 = ベビー石けんを使用すると、いつもより幼気に感じる。
  *ベビー石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *ベビー石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:ベビー石けんの材料セット = {
 t:名称 = ベビー石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = オイル,精製水,ビーカー
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *ベビー石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *ベビー石けんの材料セットの消費 = ベビー石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:薬用石けん = {
 t:名称 = 薬用石けん(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 保湿,薬用,荒れを治す
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:特殊 = {
  *薬用石けんのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *薬用石けんの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *薬用石けんの効果1 = 薬用石けんを使用し続けると、抗炎症作用で肌荒れやアトピーが改善される。
  *薬用石けんの効果2 = 薬用石けんは保湿性に優れ、通常の石けんより肌がきれいになる。
  *薬用石けんの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *薬用石けんの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:薬用石けんの材料セット = {
 t:名称 = 薬用石けんの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 消炎剤,精製水,油脂
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *薬用石けんの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *薬用石けんの材料セットの消費 = 薬用石けんを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:手作り化粧水 = {
 t:名称 = 手作り化粧水(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = つやつや素肌,ふっくら,すべすべ
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *手作り化粧水のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *手作り化粧水の位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手作り化粧水の効果1 = 手作り化粧水を使用し続けると肌荒れを防ぎ、触れたくなるようなもち肌になることができる。
  *手作り化粧水の効果2 = 手作り化粧水を使用すると、肌が潤い笑顔が健康的に見える。
  *手作り化粧水の消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *手作り化粧水の消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:手作り化粧水の材料セット = {
 t:名称 = 手作り化粧水の材料セット(アイテム)
 t:要点 = 芳香蒸留水,グリセリン,尿素
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手作り化粧水の材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手作り化粧水の材料セットの消費 = 手作り化粧水を作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:手作りハンドクリーム = {
 t:名称 = 手作りハンドクリーム(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 手指,つやつや,治った
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *手作りハンドクリームのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *手作りハンドクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手作りハンドクリームの効果1 = 手作りハンドクリームを使用すると、手荒れが解消される。
  *手作りハンドクリームの効果2 = 手作りハンドクリームを使用すると、手指に自信が持て、好きな人と手を繋ぎたくなる。
  *手作りハンドクリームの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *手作りハンドクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:手作りハンドクリームの材料セット = {
 t:名称 = 手作りハンドクリームの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビーカー
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手作りハンドクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手作りハンドクリームの材料セットの消費 = 手作りハンドクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:手作りリップクリーム = {
 t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,つやつや
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *手作りリップクリームの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *手作りリップクリームの効果1 = 手作りリップクリームを使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
  *手作りリップクリームの効果2 = 手作りリップクリームを使用し続けると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
  *手作りリップクリームの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *手作りリップクリームの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:手作りリップクリームの材料セット = {
 t:名称 = 手作りリップクリームの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 蜜蝋,ホホバオイル,ビタミンEトコフェロールオイル
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *手作りリップクリームの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *手作りリップクリームの材料セットの消費 = 手作りリップクリームを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:特製ランドリーソープ = {
 t:名称 = 特製ランドリーソープ(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = 天然香料,環境に優しい,ハーブ虫除け効果
 t:周辺環境 = 空にはためく洗濯物
 t:特殊 = {
  *ランドリーソープのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす。
  *特製ランドリーソープの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *特製ランドリーソープの効果1 = 特製ランドリーソープを使用した洗濯物は清潔になる。
  *特製ランドリーソープの効果2 = 特製ランドリーソープはハーブが含まれており、虫除け効果や香りによるリラックス効果もある。
  *特製ランドリーソープの消費1 = 2回使用すると消滅する。
  *特製ランドリーソープの消費2 = 配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していく、最長で10日(アイドレス内時間で120日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

L:特製ランドリーソープの材料セット = {
 t:名称 = 特製ランドリーソープの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 排油,苛性ソーダ,炭酸塩
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *特製ランドリーソープの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *特製ランドリーソープの材料セットの消費 = 特製ランドリーソープを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし
}

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L:どてら = {
 t:名称 =どてら (アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = もこもこ,あったかそう,みかん
 t:周辺環境 = こたつ
 t:特殊 = {
  *どてらのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテムとしてみなす。
  *どてらの位置づけ = 手芸品としてみなす。
  *どてらの着用箇所 = 体に着用するものとして扱う。
  *どてらの効果1 = どてらを着用する、または着用している人物を見ると思わず和んでしまう。
  *どてらの効果2 = どてらを着用すると、心の奥から温かい気持ちになれる。
  *どてらの効果3 = 疲労しているとき、どてらを着用し暖かな部屋にいると、眠気にさそわれてしまう。
 }
 t:→次のアイドレス:なし


L:どてらの材料セット = {
 t:名称 = どてらの材料セット(アイテム)
 t:要点 = 綿,和風柄の布,棒
 t:周辺環境 = 手芸品店
 t:特殊 = {
  *どてらの材料セットのアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとしてみなす
  *どてらの材料セットの消費 = どてらを作成する時、判定の成功失敗に関わらず消費される
 }
 t:→次のアイドレス:なし


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